Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
やっと・・・
 雪に刺激されたわけじゃないけれど,例年より,ずいぶん遅れて板を出してきました。いつものように2本の板にホットワックスをかけて,雪が積もるのを待ちます。
PC0600321.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
tamaさん
 さっそくのご訪問,ありがとうございます~!
冬がやってきましたね~。今日の山は雪だらけでした。板を持ってくればよかった~と本気で思いました。
BCは数年前に始めた初心者です。冬山自体の勉強をしないとなぁ・・・って思ってます。でも,フカフカの雪で滑れるなんて最高ですね!!年々,ゲレンデに行く頻度が減ってますよ^^tamaさんは,立山にも行ってるんですよね。いいですね~。そのうち行きたいなあ。
 ぜひ,また遊びに来てくださいませ。
2008/12/07(日) 20:34:21 | URL | mouji #-[ 編集]
さっそくお邪魔しました♪
はじめまして♪
“冬型の気圧配置”とか“寒波”なんて聞くと、私もスキー板を引っ張り出してきます♪
でも適当スキーヤーなので、自分でワックスなんて一度もやったことがないんです…。
だから上達しないのかもしれません(笑)
moujiさんは、冬はスキー専門ですか?山登りとスキーが両方楽しめる
BCスキーはホント最高ですよね~♪
またお邪魔しますのでよろしくお願いします!
2008/12/07(日) 19:53:51 | URL | tama #-[ 編集]
山奥さん
こんばんは~。
お恥ずかしいんですけど,ボクは,ワックスのことは,ほんとによくわかってないんですよ~。
ホットワックスはリキッドのものより,『もちがいい』ので使ってます。雪温で変えるほど神経質でも競技志向でもありませんので,当然「オールインワン」を使用です♪
ホットワックス自体が難しいとは思いませんが,アイロンで板を焼かないようにすることとワックスのカスを残さないようにするかなあ。それ以外は特に気をつけません。ワックスがけ,スクレーパー,ナイロンブラシ,馬毛ブラシの順で手間をかけます。初冬の行事と思って行いますよ♪誰か詳しい人に教えてもらいたいなぁ。
2008/12/06(土) 21:04:32 | URL | mouji #-[ 編集]
ホットワックス
やってみたいのですが、難しくはないですか?
気を付けるポイントがあったら教えてください。
2008/12/06(土) 20:25:06 | URL | 山奥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
