Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
そんなに嫌がらなくても・・・
 今日は,いきつけの整体院で体のメンテナンスをしてまいりました。リラックスした雰囲気でアットホームないいところです。
 マッサージをしてくれるお姉さんはウェイクボードやスノーボードを操るアウトドア派。
カヤックしない?って誘ってみたのですが,
「海は怖くない?」
「お金がかかるんじゃない?」
と今ひとつの感触でした。
他のスタッフさんたちも,
「やってみたいけど・・・」

どうしてあと一歩が踏み出せないの???
なかなか仲間ができません・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
山奥さん
情熱ですかぁ~!!うんうん。
ボクの場合は『本能』です^^
止められないんです~~~!!
ただただ単純に,美しい景色を見たい,できれば自分の力で・・・。
でも,その美しさを共有できる仲間がいることのよさも,最近わかるようになってきました。
HPやブログでいろんな写真を拝見させていただいてると,同じ感性でとらえた絵があるなあって思います。
よけいなお世話ですけど,知らない人には,ナマで見せてあげたいって思うんですよね。
2008/10/31(金) 18:43:32 | URL | mouji #-[ 編集]
情熱!
この手の遊びは情熱から始まると思います。
熱病のように道具を買ってのめり込む。
私の基準は「自然と対話できる遊び」「その遊びが他人の力を借りずに一人でできるのか?」
私がカヤックを始めた理由は野生生物に近づくための手段からでした。当時は熱きバードウォッチャーでしたから、湖や川で音もなく進み自然観察ができる道具はとても魅力的でした。
今、その情熱の新たなる方向を模索しています。
それは、今までのようなものでは無いかも知れません。
でも、自分が自分であるべきための場所探しと考えています。
2008/10/31(金) 06:56:38 | URL | 山奥 #-[ 編集]
んんん,ボクも川の方が怖いですね~。もちろん,海も怖~いですけど。
このあたり,川で遊ぶ人と海で遊ぶ人が,どこを見て怖いと感じているか,その違いがおもしろいです。

>カヤックが欲しくなったら・・・恋愛みたいなものかな
 取っ付きの悪いカヤックなんかは,ルックスが悪いってことになるんでしょうかね~。付き合えば,とても味があって手放せなくなるはずなんですけど♪

リスクがある遊びなので,
「手軽に・・・」
手に入れてはいけないのは確かですね。
2008/10/30(木) 05:51:15 | URL | mouji #-[ 編集]
川は恐いですよ
川は恐くないなんて・・・
海も川も山も、自然は恐いと思います。
ですが、その中でちっぽけな我々がいかに楽しませてもらっているか、生かされているか。恐さも優しさも理解することが大事ではないでしょうか。
道具が無くたって始める事はできます。
カヤックが欲しくなったら、好きになったらおそらく高いなんていってられないでしょう。(好きになったら、そう、恋愛みたいなものかな)
要は情熱の問題。その情熱をいかに揺すぶるかですよね。
スポーツ用品店に普通に販売されるようにはならないでしょうね。
だって、とってもリスクがある遊びですもの。
そうなるには、人を育てることができるようにならないと。今の世間では初めに物ありきのような気がします。ほんとうは、「人」のほうがとっても大切だと思いませんか。

2008/10/30(木) 05:31:02 | URL | necky #-[ 編集]
けんとさん
えええええ??
やっぱりそんなこと言う・・・。
>せめてカヤック用品がスポーツ用品店で普通に販売されてる程度に、カヤッカーが増えてくれるとうれしいですね~。
確かに!!
あまり増えすぎるのも考え物ですが,もう少し認知されてもいいんじゃないかなあ。
2008/10/29(水) 05:24:06 | URL | mouji #-[ 編集]
うんうん(^-^)
「海は怖い」
「シーカヤックは高い」
その点…
「川は怖くなくて、岸もすぐそこσ(^^)」
「シーカヤックに比べたら…リバーカヤックは安いね~」
「大体あんな長いシーカヤックをどうやって保管するの?」
なかなか海への一歩が踏み出せません(笑)

大体 カヤックなんて聞いたこともないもの。
一歩って言っても…なかなかなのでしょう(^^;
それなのに何で始めたの? 自分でも謎です…(笑)

せめてカヤック用品がスポーツ用品店で普通に販売されてる程度に、カヤッカーが増えてくれるとうれしいですね~。
最近 キャリアにカヤック用のアタッチメントが付いてる車を良く見るんです!
でもカヤックをカートップしてるのなんて見たことないですね~。
あれは何を積んでるのでしょう???

カヤック教への勧誘キャンペーンがんばってくださいm(__)m
2008/10/29(水) 02:30:41 | URL | けんとOo。.(^。^)y-~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
