Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
seakayaking 【08_No.29】山口県・笠戸島
 今日は,GI Paddlersさんのところのツーリングチーム『Mermaids+N』の集まりで,山口県の笠戸島を漕いできました。ここは,1年半ほど前に,とても怖~~~い思いをした場所ですが,今日は穏やかな風と波に,ツーリングにはもってこいの空模様でした。
PA250006.jpg エントリーは『はなぐり海水浴場』です。出艇してすぐに,ぽっかりと空いた「鼻繰り」の穴を見つけることができます。

PA250023.jpg 今日のツーリング仲間です。色とりどりのカヤックが海に映えます。yumetarooさんは,本日はオープンデッキのカヤックにお子さんを乗せてのツーリングです。

PA250025.jpg 休憩は,島の南の端にある小さな浜です。ここへ,なんと地元のメンバー,しぇりいさんが陸から参戦され,あいかわらずのマシンガントークに,あいかわらずの皇帝光線を発しながら,幸せ話を振りまいて帰られました。

PA250032.jpg 出艇の時間が遅かったこともあって,今日は南の先っぽまで行ったら引き返しました。久しぶりに午後のツーリングだったので,陽光に輝く海面を見ることができました。和みます~♪

PA250058.jpg この笠戸島は,夕日がきれいに見えるところなんですって。夕焼けの時間までいることはできませんでしたが,きっと,すてきな景色を眺めることができるんでしょうね。
 今年は天気のいい週末が多くて,幸せなことに30日以上も海に出ることができました。そろそろボクの肌は,雪山を求め始めていますが,もうちょっと海時間も楽しみたいところです。
 

 Mermaids+Nの集まりも,yumetarooさん,neckyさんのおかげで,定期的に遊べるようになりました。新しいメンバーさんが増えてくれるといいですけど♪
関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お粗末さまでした♪
 わざわざ家来の働きを見に来られるなんて,フットワークの軽い皇帝でございました。いつもいつも緊張感を与えてくださりありがとうございます。
 今回の皇帝ビームは,なんだか幸せ色でござりました。ご馳走様でした。今度はおなかもいっぱいになりたいです♪
2008/10/25(土) 22:40:18 | URL | mouji #-[ 編集]
お邪魔しました♪
夕日見れなかったんですね~・・・。
そんなに急いで帰らなくても
私がまた現れるのを待っていてくださればいいのに~♪

私が皇帝光線を出しているんじゃなくて
誰かさんが「接待光線」を出しているんだと
隊長が証明してくださったじゃないですか♪
2008/10/25(土) 22:08:38 | URL | しぇりい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
