Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
ちょいと愛媛県まで
 10日の夜、職場を発って、柳井の港にやってきました。この連休は、四国の山にチャレンジです!先週は、仕事が終わってから持ち物や行程の確認のミーティング。ベテラン山屋の先輩たちの計画の緻密さに驚きです。ところが、金曜は天気が崩れ、連休中の行程も少し変更し、柳井港で夜を明かすことになりました。
 翌朝、フェリーで一路、松山へ!このフェリーは、周防大島の海岸沿いを通りますので、船上から島のロケハンもできました。潮流が速いといわれる情島付近は、ほんとに狭い島と島の間を、この大型フェリー通ります。海峡には数艘の漁船が止まっていますが移動する気配がありません。すると,こちらのフェリーの方が,漁船をよけて狭い間を通っていきます。なんと!
 通り過ぎるときに見た海峡は,川と見間違えるような潮の流れ!!フェリーは岸まで数十mのところを通るし・・・。ここを通るときには,オソロシ~~~!!
瀬戸の鼻1瀬戸の鼻2

 連休1日目は,テン場まであがれば,そこでのんびりの行程になりました。というわけで,時間に余裕もあるし,山行前の温泉!!この先の山行を予感させるような,贅沢な旅でした。
道後温泉
関連記事
コメント
この記事へのコメント
しぇりいさん2
す・す・すいません・・・。日本酒の一升瓶と見間違えたようです。
しぇりさんと他の人を見間違うようなことはありませんよ♪

2008/10/15(水) 22:29:41 | URL | mouji #-[ 編集]
あれ
金曜日は確かに柳井で飲んでいました。
どのあたりで見られたのかしら~?

焼酎ビン片手に吼えていたのは私じゃないですけどね♪
2008/10/15(水) 21:57:51 | URL | しぇりい #-[ 編集]
しぇりいさん
あ,お見かけしましたよ。
金曜日は,野獣3人で宴会してましたので。
でも,焼酎ビンを片手に吼えておられたので,とても声をかけられる雰囲気ではありませんでしたが・・・。
2008/10/15(水) 02:51:53 | URL | mouji #-[ 編集]
けんとさん
今回も,前回も,運転はほとんどしてませんから♪
錦川の往復よりは,ずいぶん楽ちんですよ。
2008/10/15(水) 02:49:46 | URL | mouji #-[ 編集]
柳井港、近いのに・・・。
と~っても近いのに・・・。
2008/10/14(火) 22:50:16 | URL | しぇりい #-[ 編集]
すごい…
長崎の次は愛媛ですか…。
行動範囲が広過ぎ~!
とって真似が出来ませ~~ん(^^;
2008/10/14(火) 22:22:28 | URL | けんとOo。.(^。^)y-~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
