Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
九十九島杯シーカヤックマラソンに参加
DSC03722.jpg 今週末は,長崎県佐世保市の九十九島杯シーカヤックマラソンに,yumetarooさん,Mさん,Kさんと参加してきました。

 土曜日に到着して,九十九島の海を漕ぎに出ます。せっかく遠くまで来たので,今回は,マラソンのコースから外れている松浦島の入り江に,皆さんをご案内しました。独特の雰囲気を持つ九十九島は,やはりすばらしいフィールドですねえ。
 いつもならもう少し漕ぎ進めたいところでしたが,今回は体調を崩してしまっているようです。持病の扁桃腺炎が出そうな気配だったので,早めに陸に上がって養生です。幸いyumetarooさんの持っていた抗生物質と痛み止めで復活。楽しみにしていた前夜祭への突入です~~~!
 パールシーの広い広いウッドデッキに,この大会の参加者が集まり宴の始まりです。バンド演奏にサルサのダンス。特に,サルサでは,参加者みんなで踊って,とにかく楽しい楽しい一夜でした。ご用意いただいた食事もおいしくて,もう最高~~~!!
DSC03726.jpgDSC03727.jpg

 九十九島のツーリングもしたし,楽しい前夜祭にも参加したので,ボクの本来の目的は達したのですが,マラソンにもエントリーしておりましたので,ちゃんと最後まで完漕いたしました。やはり扁桃腺の異常は感じられたので,2日目も薬だよりです。
 体調も良くないし,せっかくの海を・・・と思うのですが,やっぱり競争となると,男の子だからか熱が入りますね~。本気で漕ぎました~。最後に山口連?のMASAさんをこっそり追い抜いてやろうと思ったのですが,やっぱり,そりゃあ,無理でした。でも,レース自体も,みなさんと肌でふれあえたような気がして,とっても楽しめました。
DSC03733.jpg 最後の表彰式も,参加者が楽しめる素敵なイベントになっていました。とにかくとにかく,主催者の方々の配慮に感動で,人を楽しませる,すばらしいおもてなしの心を感じました。

 九十九島のシーカヤックマラソンは,すばらしいイベントだと思います。レースがお好きでない方も,ボクのようにツーリング感覚で,カヤックのイベントとして十分楽しめるのではないでしょうか。実行委員の皆さんをはじめ,スタッフの方々,ほんとにほんとにお世話になりました!!楽しかったで~~~す!!
 yumetarooさんをはじめ,ご一緒させていただきましたカヤッカーの皆さん,ありがとうございました。また,海の上で。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
WAKAさん
 こちらこそ,たいへんお世話になりました。WAKAさんが言われたとおり,ほんとに楽しい前夜祭でした!!ちょっと体調を崩していたので,ツーリング自体は十分できなかったのですが,満喫した2日間でした。
 師匠からは,最近レースづいている・・・とからかわれましたが,ご縁があって参加させていただいたのですから,これからも,機会があれば,遊ばせてもらいたいと思います。
 ぜひ,また,ご一緒させてくださいませ。機会があれば,MASAさんにリベンジ!!です♪
2008/10/08(水) 01:17:57 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
楽しく有意義な2日間でしたね
九十九島ではどうもお世話になりました。いい海時間を堪能した2日間でした。九十九島のロケーションや大会の雰囲気は最高です。今年もまたスタッフの方をはじめ、地元の皆さんのおかげで楽しませてもらいました。

前夜祭も最高でしたね♪ また、ご一緒しましょう!
2008/10/08(水) 01:06:24 | URL | WAKA #JalddpaA[ 編集]
山奥さん
お知り合いが・・・そうでしたかぁ!
今年が,最多の参加者だったそうですが,年々,参加者が増えていくのも当然と思える,すばらしいイベントでした。
それも,企画をはじめ,スタッフの方々の細やかな配慮があるからだと思うんですよね~。ほんとに,皆さんに脱帽です。
九十九島というフィールドが,ますます,魅力的になりました♪
2008/10/06(月) 05:32:29 | URL | mouji #-[ 編集]
スタッフ~
五島の知り合いがスタッフ~で手伝っていたようです。
サザ連のメンバーの1人なんですが。
大イベントを何年間も維持開催できるマンパワーには脱帽します。
皆さん、シーカヤックが大好きなんですね。
2008/10/06(月) 05:29:22 | URL | 山奥 #-[ 編集]
Morryさん
 んんん,痛いところを突かれてます・・・。柄にもなく,ちょっとがんばってしまいました・・・ハハッ!
 いやいや,気分はツーリングだったんですけどね~。でも,すてきなフィールドですから,制限時間内でゆっくり漕いでまわっても十分楽しめるところですよ♪
2008/10/05(日) 20:32:06 | URL | mouji #-[ 編集]
>ボクのようにツーリング感覚で

???
本文から察するに男の子なのでかなり熱くなってらしたのでは??

でもそれでこそ男の子ですよね。
やっぱり負けず嫌いの見栄っ張りでないと^^
2008/10/05(日) 20:25:35 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
