Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
デジカメ故障・・・
 μ1030SWが故障です。土曜のカヤックツーリング中,シャッターが下りないなぁ・・・と思うことがしばしば。帰ってきて,バッテリスロットルを空けてみると,なんだか,水気を感じます。電源も入らなくなるときもあり・・・。これは浸水してるみたい!
 購入したヤマダ電機にもっていって修理依頼をしました。購入して半年。通常使用の範囲内での浸水だと思いますが,オリンパスさんはどういう対応をしてくれるでしょうか。ヤマダ電機さんで受付してくれたお姉さんは,ちょっと頼りなかったけど,ちゃんと伝えてくれたかなあ。
 しばらく海で写真が撮れません・・・・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
え~!?
けんとさん
 やっぱりですかぁ!前機種の防水パックは全く心配なかったんだけどなあ。道具の心配しながらだったら思い切り遊べないので,ちゃんと見てほしいですわ~。
2008/09/29(月) 22:21:21 | URL | mouji #-[ 編集]
あれま…
防水タイプのもので、一番多いクレームはやっぱり浸水…らしいです。
なんでやねん!
μ720SWは元気に働いてくれましたけどね~。
気にしているようで、気にしていないわたし…。

無事 修理してもらえると良いですね~。
2008/09/29(月) 22:01:39 | URL | けんとOo。.(^。^)y-~ #-[ 編集]
山奥さん
 前機種は,ベスト電器で購入したもので,使用状況がけっこう厳しい中でも,きちんと保証してくれたんですよね~。そういった点で,今回,ヤマダ電機さんの対応も楽しみです。
 防水・耐衝撃をうたい文句にしてるんだから,ボクの使い方くらいで対応してくれなかったら,メーカーもショップも,縁切りです!!
2008/09/29(月) 18:18:00 | URL | mouji #-[ 編集]
通常使用
私も携帯電話(G'ZOne)のバッテリーパックに浸水して故障したことがあります。電話会社へ持っていった時に、どのような使用状況か聞かれましたが、「通常使用範囲で、特に変わったことはしてません!」とクレーム修理をしてもらいました。
球磨川の激流でもまれたことが原因でしょうが、私にとっては「通常使用範囲」です。(笑)

今は川で浸かった後は、バッテリーパックを外して乾かすことにしています。塩水は結構やっかいそうですね。
無事、クレーム修理できるとよいですね。
2008/09/29(月) 07:33:49 | URL | 山奥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
