Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
seakayaking 【08_No.28】山口県・仙崎湾
 今日はGI Paddlersさんのお誘いを受けて,仙崎の海を漕いできました。はじめは,萩付近を漕ぐ予定だったのですが,思いのほかうねりが強かったので,静かな湾内で遊ぶことになりました。
P9270030.jpg と言っても,風好き・波好き・うねり好きのyumetarooさんですので,外海のうねりに突入して遊んでおります。ボクもビビリながらも外海に出てみますが,大きなうねりに内心「ひぇぇぇぇ!!」と思いながら,エスケープコースを見つけて戻ってきます。んんん,鍛えられます。

 先週は,瀬戸内を4日間漕いでこられたそうですが,やはり,日本海がきれいだ~!と言われてました。うん,まったく,今日の海も透明度が高く,美しかったですね。パドリングジャケットを着て漕ぎ出すのが気持ちいい季節になってきました。
P9270042.jpgP9270045.jpg


関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
は~い!
fusaiさん
 エントリーは,通の漁港です。野波瀬から出ると,仙崎湾を横断することになりますが,ここはセメントを積んだ大型船の航路になっているので,横切るとヒヤッとすることがあります。
 青海島から出ても,大島へ渡るときの帆止ノ瀬戸は,南北の風邪が抜ける場所なので要注意ですよ。
2008/09/28(日) 21:01:29 | URL | mouji #-[ 編集]
早速ありがとうございました
大島、笹島というと出艇は紫津浦あたりの静かな浜辺か野波瀬側から島渡りでしょうか。

>仙崎湾は,一昨年だったかな?強風でたいへんな思いをしたところです
野波瀬から大島に向かわれた時の漕ぎでしたっけ。
2008/09/28(日) 20:34:24 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
fusaiさん
 カヤックツーリングでは,パドリングジャケットが必要な季節になりました。山もいいですね~♪

 今回は,仙崎湾の大島・笹島あたりを漕ぎました。外海に近いところですね。風はほとんどなかったのですが,前日までのうねりが大きく残っていましたね~。きれいなうねりならいいんですけど,風波のような三角波が騒がしい,漕ぎにくい感じでしたね~。
 仙崎湾は,一昨年だったかな?強風でたいへんな思いをしたところです。油谷湾と同じように,大きな湾なので,風の影響を受けるところもたくさんありそうです。それでも,風裏を見つけて漕げるところもあることがわかりました。
2008/09/28(日) 16:50:03 | URL | mouji #-[ 編集]
風、つよ!
涼しくなり、外遊びに良い季節になってきましたね。

風が強そうで、写真見ているだけで、うー^^;です。
あっちこっち揺さぶられるんだろうなぁ。怖ぇ~

仙崎湾はマップ見ている限りでは、周囲を島に囲まれて漕ぎやすそうに見えるのですけど、現地ではまた違うのでしょうね。ちなみにどの辺りで漕がれたのでしょうか。

yumetarooさんの瀬戸内4日間も、お話お聞きしたいなぁ。縦断なのかな。
2008/09/28(日) 09:28:19 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
