Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
seakayaking 【08_No.27】綾羅木海岸
 先週,注文していたパドルが届いたので,どんな漕ぎ方ができるのか楽しみに,今日は近くの海へ漕ぎ出しました。
 Tybeeというワーナーのパドルですが,ナイロンブレードにカーボンシャフト。岩場でガンガンやってくださいねと言わんばかりの仕様ですね~。ハイアングルパドルが1本ほしかったところ,GI Paddlersさんに勧めてもらいました。
 今日は岩場で遊ぶわけではなく,ひたすらコギコギコギ・・・をしました。全く違和感なく漕ぐことができて一安心です。ツーリングでも十分使えますね。いつものカマノに変えたら,若干,重かったことがわかりますが,あんまり気になりませんでした。
 今日はひたすら漕ぎました。9km/hで漕ぎ進めるのは3kmが限界で,徐々に徐々にスピードは落ちていき,14kmほどの間で,8km/hを保つのがやっとでした。持久力がな~~~い。
P9230002.jpgP9230004.jpg



関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
けんとさん
なにやらPCの調子が悪いようですね~。自作で組んでるんですか?
>週末は漕ごう~っと!
綾羅木で?
海水浴シーズンがおわったから、海岸は静かですよ~!

2008/09/23(火) 19:45:20 | URL | mouji #-[ 編集]
あれま…
moujiさんは綾羅木へ…、わたしは小倉南区へ…。
ガソリンを節約するために…、次は代わりにわたしが漕いでおきましょう~♪

週末は漕ごう~っと!
2008/09/23(火) 19:21:12 | URL | けんとOo。.(^。^)y-~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
