Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
古しきゆかしき
P9140027.jpg 満月の光の下で、海に漕ぎ出すつもりだったのですが、酒の海に溺れてしまいました・・・・・・。また、いつか、ナイトパドリングをしよう。
 中秋の名月は芋名月といって、供えるお団子って、お餅じゃなくて里芋なんだって。yumetarooさんによると、お餅は略式なんだとか。
 昨夜は黒い雲がかかる、あいにくのお天気でしたが、合間合間にきれいな月が姿を見せてくれました。十五夜のお月見をしたら、九月の十三夜のお月見もしないと『片見月』といって、嫌がられるんですって。では、十三夜の夜は、ナイトパドリングか!!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
えっ
ひどいっ
ひどいわ~っっ!
2008/09/16(火) 21:58:13 | URL | しぇりい #-[ 編集]
ええ・・・
しぇりいさん
 でも,ゴメンナサイ。
この日,ボクには先約が・・・。
え?聞かれてない?
失礼しました。
2008/09/16(火) 19:07:31 | URL | mouji #-[ 編集]
うふふ
そうですか。
土曜日ですか♪
2008/09/16(火) 18:04:20 | URL | しぇりい #-[ 編集]
しぇりいさん
>お酒に負けましたか!
ボクは漕ぐ気満々だったんですけど,yume隊長がね・・・。

芋名月を楽しんだら,栗名月も楽しむのがよろしいようで。
http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20060926A/index.htm
今年の芋名月は10月11日のようですよ。
土曜の夜で,デートにはもってこいですね♪
http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2008/new0810_03.html
2008/09/15(月) 20:25:48 | URL | mouji #-[ 編集]
あらあら
お酒に負けましたか!

>十三夜
そうなんですね!?
勉強になりました♪
2008/09/15(月) 20:11:16 | URL | しぇりい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
