Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
おなかの味方
ヨーグルトメーカー
 数年前から体が悲鳴を上げていました。自律神経がおかしくなってるんですね。原因はストレスなんだということは間違いないと思うのですが,ストレス源をなくすことはできないので,なんとなく不便な体に慣れてしまっていました。でも,どう考えてもこのままでいいわけはない。そう思って,先日からヨーグルトを食べることにしました。すると,完全にではありませんが,不快な体の拒否反応が減ってきました。これはいい

 そこで,毎日たっぷり食べたいと思った僕は自分でヨーグルトを作ることにしました。といっても,もちろん機械頼り。注文していた『ヨーグルトメーカー』が先日届きました。牛乳パックの中に種菌を入れておけば,次の日にはヨーグルトができているというもの。今日,やっと梱包を解く時間ができたので,さっそく作ってみました。ヨーグルトでも,自分が育てると思うとかわいいもんですね。明日が楽しみです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そうそう
 お久しぶりです,けんとさん!GWは漕げそうですか?

 理屈はそういうことみたいです。でも,知らなければ腐ったものを食べるみたいで抵抗感がありますね~。
 牛乳に種になるヨーグルトを混ぜて温めるってことで新しいヨーグルトのできあがり。固まれば冷やして食べるみたいです。

 今日食べましたが,なかなかいい感じ!
2007/04/26(木) 21:09:43 | URL | mouji #-[ 編集]
むかし…
オールナイトニッポンで中島みゆきが言ってましたよ。
食べかけのヨーグルトに牛乳を入れて、窓辺に置いておく…。
そうするとヨーグルトができるんだってσ(^^)

いつ食べるかが…問題だそうな(笑)
2007/04/26(木) 20:13:10 | URL | けんと(^。^)y-。oO #U7atb6Hk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
