Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
山の町のOMOTENASHI
 翌朝は,暗いうちに山頂を目指す予定だったのですが,夜のうちからテントを叩く雨音。残念ながら,朝になっても天気は回復せず,濃い霧の中でした。
 足の状態も思わしくないので,今日はこのまま下山です。雨の森も好きですけど,SP3さんに,久住の美しさを味わってほしかったので,ちょっと残念でした。
P8310028.jpgP8310034.jpg

 霧雨と汗でしっとりした体を癒しに,今回は黒川温泉にやってきました。お邪魔したのは『奥の湯』さん。実は,知り合いがここでお世話になっているというので立ち寄ってみました。残念ながら,今日は出会えませんでしたが・・・。
P8310038.jpg 黒川温泉は昔から大好きで,たくさんのお風呂を楽しませてもらっていますが,奥の湯は初めてです。
 奥まったところにある宿は,辺りの木々と調和した建物に,静かな静かな佇まいでした。露天風呂は川沿いの美しいお湯で,藁葺き屋根の下,SP3さんと極楽を堪能しました~♪

 お風呂もすばらしいつくりでしたが,館内のロビーも,外に設えられたお土産屋さん,温泉玉子小屋?など,訪れる人をもてなしてくれる気持ちのあふれる素敵な宿でした。きっと宿泊すれば,極上のおもてなしの時間を過ごせるんでしょうね~。
P8310037.jpgP8310039.jpg

 昼食は,道沿いの小さな看板に導かれて訪れた『森の中の古民家ガーデンレストラン』です。森の中に隠れるように建っている石造りのお店がとても素敵です。雰囲気に誘われ庭に出てみると,庭の広葉樹の木々の間にテーブルが設えられています。その中の大きなテーブルでしたが,忙しい時間を過ぎているからと,二人で使わせていただきました。木漏れ日の中,のんびりとしたランチタイム。癒されます~♪
P8310052.jpgP8310051.jpg

P8310041.jpgP8310049.jpg

 山には嫌われてしまいましたが,隠れ家のようなところで過ごしたお風呂に食事。どちらも,山にもてなしてもらったような,素敵な休日になりました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
fusaiさん
景色がいいのに越したことはないですけど,思い通りにならないところも山の魅力の一つかもしれませんね~。
>山の温泉を堪能されたからOKかな。
は~い!
山のもう一つの魅力ですよ♪
2008/09/01(月) 20:52:16 | URL | mouji #-[ 編集]
再び・ericさん
>うぅ~~む、ヒザが折れまがるかも(涙)
ひざを治して鍛えておきます(`◇´)ゞ
1ヶ月待ってくださいね~♪
2008/09/01(月) 20:50:13 | URL | mouji #-[ 編集]
晴れたらいいですね
次回は晴れのキャンプになると良いですね。でも山の温泉を堪能されたからOKかな。
2008/09/01(月) 20:45:29 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
>ずいぶん重そうな腰ですね~( ̄ー ̄)
ば、バレた(*-*;

>ボクでよければ持ち上げますよ~♪
じゃ、お願いしようっとm(__)m

>あっ,ヒザに負担がない重さならば・・・でした。
うぅ~~む、ヒザが折れまがるかも(涙)
2008/09/01(月) 20:41:51 | URL | eric #DusbFHnA[ 編集]
ericさん
こんばんは~!
ずっと晴れ男で通ってたんですが,8月は天気には恵まれませんでした~!でも,まあ,ボクの山シーズンはこれからですので,楽しみは先にとっておくことにします。
>重い腰をあげて
ずいぶん重そうな腰ですね~( ̄ー ̄)
ボクでよければ持ち上げますよ~♪
あっ,ヒザに負担がない重さならば・・・でした。
2008/09/01(月) 20:27:18 | URL | mouji #-[ 編集]
こんばんは。
お天気は残念でしたね。でも私はしばらく山に行っていないので、うらやましい限りです。
これからいいシーズンになるので、重い腰をあげて
久住方面へでも行ってみようかな。
2008/09/01(月) 20:07:55 | URL | eric #DusbFHnA[ 編集]
こちらこそ~!
SP3さん
 360度の眺望,山頂から見る朝日,真っ暗な空に瞬く星・・・まだまだたくさん山の魅力が待ってます。ぜひぜひ,またお天気のいいときに行きましょう!!
2008/08/31(日) 22:50:22 | URL | mouji #-[ 編集]
ありがとうございました。
二日間ありがとうございました。あいにくの天気でしたが、山でのテント泊は新鮮な感動でした。山の後の温泉、たまたま見つけた隠れ家的なレストラン、山に目覚めてしまいそうです。明日は仕事、またこんな日の為に頑張ろっと。
2008/08/31(日) 22:17:54 | URL | SP3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
