Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
ちょうけいじんたいえん
 今日は早くから出張です。昨晩遅くに帰宅したので,まだ眠い目をこすりながら起き出しましたが・・・・・・。イテテテテッ!歩けません!!痛めたヒザが痛くて痛くて・・・・・・。とりあえず,シップを張りまくって出かけました。
 仕事が終わって,行きつけの鍼灸院のお世話になりました。ボクの膝痛は「腸脛靱帯炎」というんですね。山で何度かなったことがあるので,今回はちゃんと調べてみました。ランナーズニーとも言うんですね。
 いくつか原因がありますが・・・・・・。もちろん,ボクはランナーではありません。O脚も近くはないようです。使いすぎで痛くなることは時々あります。今回痛めたのは・・・・・・,ここ!『一番の原因は、しっかとウオーミングアップをしないこと。』ですねえ。
 予定が変更になり,朝,慌てて登ってしまった苦手な砂地の山。間違いありませんね。もういい歳なんですから,ちゃんと準備運動しなくちゃいけません・・・・・・。しばらくは,鍼とシップのお世話になります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
けんとさんの・・・
ボロボロの体には驚きですけど,
その体であれだけ遊べる気力・体力には,もっと驚きです~!
2008/08/24(日) 22:15:07 | URL | mouji #-[ 編集]
膝っすか…
わたしは半月板損傷で手術しました…。
手術なんて大したことはないんだけど、それが分かるまでがなかなかでした。
どこの整形外科に行っても、結局わからず仕舞で何軒通ったか???
何にしても悪いって状態がはっきりしたのは良かったです。
悪いとことはうまく付き合っていきましょうね♪
悪いとこだらけのわたしは、自分に付き合いきれませんが…(T^T)クゥー
2008/08/24(日) 21:44:43 | URL | けんとOo。.(^。^)y-~ #-[ 編集]
痛い!!
山奥さんのご指摘,ヒザ以上に痛いかも!!
今回,自重の影響は大きいでしょう・・・。春からウェイトが●kgアップでしたので・・・。お恥ずかしい限りです^^;
>新燃岳の噴火が確認されたそうです
ボクが登った日も,高千穂峰のお鉢で震動が観測されたからと,調査に入る方にお話をうかがいました。ボクがお鉢に到達したときに,硫黄の臭いがしたんですよね。霧島は,ほんとに活きてる山だなあって実感しましたね。

歳相応に遊ばなくちゃねっ!
って,どんな遊び方が歳相応なんだろう・・・。
2008/08/23(土) 09:05:19 | URL | mouji #-[ 編集]
やり過ぎ??
カヤッキングに山登り、かなりのペースで楽しんでますね。疲労から来るものでは無いのでしょうか?
私も一歩が大きいスタイルです(単にせっかちなんでしょうか?)。年取ってからは、一歩を小さくするように心がけています。膝への負担は体重も関係するのかも知れませんが、どうですか?

開聞岳、上り始めが海抜0m近くからなので、標高の割に足にきますね。岩場もあり、なめてかかると大変な山であった記憶があります。私が登ったときは展望がとても良かったですよ。
霧島連峰、先日、新燃岳の噴火が確認されたそうです。また、高千穂岳では高校生がお鉢で滑落して遭難した模様です。白馬の大崩落といい、山の事故は紙一重です。
でも、楽しい、やめられないのが山登りですね!

膝、お大事に!!
2008/08/23(土) 07:00:52 | URL | 山奥 #-[ 編集]
しぇりいさん
皇帝からのありがたきお言葉・・・(T_T)
ありがとうございます!
レースがんばってくださいね!
2008/08/22(金) 23:52:25 | URL | mouji #-[ 編集]
Morryさん
 何言ってんの。若い体はダイジョウブじゃん。
まあ,これからのために,いたわってあげようね~。
>何はともあれしばらくは
1週間はおとなしくするよ~。遊ぶなら海にしとこ。
2008/08/22(金) 23:50:09 | URL | mouji #-[ 編集]
お大事に!
しっかり足を休めて、しっかり治して
また遊んでくださいね!
2008/08/22(金) 21:01:23 | URL | しぇりい #-[ 編集]
あらら
>しっかりとしたウォーミングアップ

ふだんから運動不足気味のボクはウォーミングアップしただけでばててしまいます><
そういう場合はどうすればよいのでしょう?
それって山に登る資格なし??

何はともあれしばらくは膝を可愛がってやってくださいませ。お大事に。
2008/08/22(金) 20:56:54 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
