Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
高い海水温
 暑い・・・です。せっかくの休みですが、とても外に出る気になれません。天候も不安定な感じですし。夕方になると、気持ちいい風が吹くんですけどね。
 海水温のデータが、気象庁のHPで見ることができます。見てびっくり!日本近海は真っ赤です。平年との差を表すグラフを見ると、例年より2~3℃ほど高い水温だということがわかります。確かに、今年はボクがカヤックで漕ぎに出ている日本海の水は、例年より『ぬるいなぁ~』と感じられます。瀬戸内海では異常なほどのクラゲの大群も見ましたし。オホーツク海の水温も高そうですね~!
 海水温が高いことでどういう影響があるか、素人のボクにはわかりませんが、海洋生物への影響、台風の成長、北極の氷の融解などなど、心配なことがたくさんなのでは・・・。
 夕方の涼しい風も、南の湿った空気とぶつかると、暴れやすいですよね・・・・・・。
 
sstD_20080813.gifsstD_anm_20080813.gif



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
