Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
お別れ?
 なんだか朝から玄関先が騒がしい。そう思って外をのぞいてみると,たくさんのツバメたちが飛んでいます。そして,そのうちの何羽かが,我が家の玄関の軒下に飛び込んできます。
 我が家の巣から巣立ったツバメは,今年は4羽。未熟なカップルだったのでしょうか。夏も,暑さがかなり進み始めてから産卵したようです。いろんなところでツバメが巣立ったニュースを聞く中,我が家の巣には,卵があるのかさえ怪しい静けさでした。
 そんな静かな巣も,順調に育ったヒナの姿が見えるようになり,8月になろうかというときになって,やっと4羽が巣立っていきました。
 きっと,そんな4羽が,今朝は玄関先にやってきているのでしょう。自分が育った巣を確かめるように,何度も何度も飛び込んできます。そうこうしているうちに,外のツバメの数も10羽を超えてきました。もしかして,もう南へ旅立っていくんでしょうか。
P8130002_2.jpgP8130006_2.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
