Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
seakayaking 【08_No.22】 山口県・油谷湾の海
 今日は休みを取っていたのですが,Team mermaidsのふぅ~じ子ちゃんから漕ぎにいこうのアナウンスが。というわけで,油谷湾を漕いできました。
 国道沿いの小さなパーキングで待ち合わせて,粟野川河口からエントリーです。とにかく,気になるのはお天気。昨日はかなりの雷鳴がとどろいていました。雷注意報も出っぱなしです。
 エントリーしてすぐ,遠くの方で「コロコロ」くらいの雷の音が・・・。どうしようか迷ったのですが,目的地はそんなに遠くないし,いざとなったらエスケープできるところがたくさんあるコースなので,そのまま出発です。
 粟野川河口の串山の裏側は,日本海らしい岩盤の佇まい。小さな洞窟や瀬があります。ここまではあっという間の距離なので,慣れない人も海の雰囲気・シーカヤックの楽しさを味わってもらえそうです。ここから3kmほど先の竹島を目指して漕ぎ進みました。今日の油谷湾は穏やかです。途中,青年の家前で釣りをしている子どもたちの集団。浜にはカヌーがたくさん並んでいます。今日は、ここで宿泊訓練でしょうか。
 気になったのは,湾の真ん中辺り。大きな石を積み上げて波止を作っています。なんで,こんなところに,今頃・・・。人々の生活に必要なものなのかもしれませんが,また人工的な景観が増えてしまいました。残念です。
 雷が怖かったので,駆け足で周ったショートツーリングでしたが,なんとかゴールするまで雨も雷も待ってくれていました。のんびりのんびりの夏のツーリングでした。
yuya
関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
怖いですね~ ><
fusaiさん
 天気予報では曇りや晴れだけど、局地的に大雨が降ったり雷が落ちたり・・・。このところ、天気予報よりも観天望気です。雷だけは、怖いですからぁ~!

 油谷湾は、やはり晴れてエメラルドグリーンに輝く中で漕いでほしいですよ~♪
2008/08/08(金) 18:43:40 | URL | mouji #-[ 編集]
おー
ふぅ~じ子ちゃん。
はまってますね!
シーカヤック楽しいですもんねぇ

穏やかな油谷湾・・風のフィールドのイメージでしたが。
こんな日もあるのですね。竹島周辺いつか漕ぎたいと
思っているところです。


ここんとこ、天気図を見るたびに雷を気にしています
怖いです。
2008/08/08(金) 18:28:12 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
