Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
たまには旅行
P7260001.jpg この週末は,職場の旅行でした。ボクがふつうの旅行といえるものをするのはこれくらい。いい大人になったので,こういう集団行動もできるようになりました。
 今回は,大分県の日田市。豆田町の街並みを訪れるのは10年ぶりくらいです。お店もずいぶん変わったように思えましたね。箸屋さんによって,ちょっとお気に入りのお箸を調達。

 今回は,偶然,この地のお祭りに出会いました。大きな山車を引いて周る様は大迫力ですね。小さな小さな子どもさんも,暑い中がんばっていました。 
P7260003.jpgP7260004.jpg

P7260008.jpg 続いて久住の夢吊り橋。何度も近くまで来ていましたが,自分では渡ろうと思いません。ぞろぞろとみんなについて渡ってきました。んんん,すごい人出です。でも,これは1回だけでいいです。


P7270003.jpg 温泉に泊まって翌日。向かった先は味噌屋さん。麹を丁寧に作ることが有名な味噌屋さんらしいのですが,最近のヒットはフリーズドライのみそ汁だとか。味噌は麹が命。その麹から作られたみそ汁はインスタントにしてもおいしいのだとか。今回,キャンプの朝食用に調達です。

P7270012.jpg 続いて熊本城に。築城400年記念で本丸をピカピカに建て直したそうです。マッタク興味がなくても,入って見学していれば思わず見入ってしまって、あっという間に時間がたちますね~。

 さてさて,慣れないバスでの旅行。お気に入りのサングラスを踏んづけて壊してしまったり,外した時計を置き忘れてなくしてしまったり・・・・・・。いろんなことがありましたが,無事帰ってきました。旅は楽しくてよかったんだけど,失ったものが大きいかも・・・・・・(TT)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほほほっ♪
 自分が行きたいところ以外に連れていかれる感じ・・・これがツアー旅行ですね~。でも、がんばりましたよ~。ついつい集団から逸れることは多くなりますけど♪
 そちらは大阪だったんだね~。暑いときに暑い場所へ・・・。さすがツアー!!
2008/07/28(月) 17:11:17 | URL | mouji #-[ 編集]
たまには
普通の旅行もいいですね。バスに乗ってみんなの後ろを歩くmouojiさん。
お土産を見るmoujiさん。
・・・イメージできませんね~~^^
やっぱmoujiさんには自然が似合う。
2008/07/28(月) 10:47:30 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
