Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
seakayaking 【08_No.15】山口県・上関の海でキャンプツーリング その2
 2日目,爽やかな朝を迎えるはずだったのですが・・・。昨晩は,やられました・・・。大量の蚊です。いたるところを刺されて痒いのなんの・・・テントに避難しても,侵入していたやつに刺されたり・・・。おかげであまり寝られませんでした・・・。朝方,テントから出ようかと外を見ると,テントのメッシュ越しにたくさんの蚊が待ち伏せしてます・・・・・・。夏のキャンプは,こいつに気をつけないと!
 それでも,やはりキャンプの朝はすがすがしいもの。キャンプ場横の海岸は澄み切って美しい彩です。朝日で朱に染まった空が青に変わるまで,浜辺でのんびりです。
 朝はゆっくりのQちゃんが起き出したら,2日目のツーリングに出発です。
P7130046.jpg
P7130050.jpg

P7130053.jpg
 2日目も海は凪。鏡面の水面です。今日は,馬島・刎島・佐合島を巡る予定です。
 今日もきれいな水に迎えられてのツーリングになったのですが,馬島を出発してすぐ,水が白っぽく見えるところがあります。ミズクラゲです。大量のクラゲが浮遊しているのですが,その合間をぬって漕いでいたところ,いつもは静かなQちゃんが大声を!海底を見てみると,どこから涌いてくるのか,隙間もないほどのクラゲが水の中を占領しています。こんなに大量のクラゲを見たのは初めてです。びっくり~!

P7130058.jpg
P7130056.jpg

 クラゲには驚いたものの,今日も静かな海をマッタリ漕いでいきます。日差しが強く,フネの上では暑くてしかたありません。Qちゃんはお得意のブレイスで,涼をとってます。うらやましい・・・。
P7130064.jpg
 のんびりのんびり3つの島をまわり,佐合島のひろくて美しい浜で休憩したら,今日は早めに上陸です。昨夜の寝不足と暑さでバテバテでした。今日は短い距離でも十分満喫です。
 上関の海,やっぱりきれいですね~。遠くてそんなに頻繁に来ることはできませんが,また遊びにきたいところです。お付き合いいただいたQちゃん,どうもありがとうです。 

関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
確かに!
今回,ここに行くのに,しぇりい宅近辺を通過しましたよ。確かに近いですね~。いいなぁ,近くにこんな海や島があるなんて。漕げばいいのに~!
2008/07/15(火) 22:29:05 | URL | mouji #-[ 編集]
のんびらんど
近いのに。
とっても近いのに。
2008/07/15(火) 22:22:59 | URL | しぇりい #-[ 編集]
馬島で~す
カヤッカーさん
 こんばんは~。ここは馬島ののんびらんどです。島に渡ってのキャンプツーリングがやっと実現したのですが,この暑さにはまいりました。
 そういえば,皆さんのブログを見ても,蚊にやられるなんて記事はあまり見かけませんね~。この日はたいへんでしたよ~。ボクだけじゃなくて,周りのキャンパーも,かなりやられてたみたいですので,蚊がいる時期は要注意です。
 やっぱりキャンプは涼しくなってからがいいかなあ~。ほんとに秋が待ち遠しいですね♪
2008/07/14(月) 20:08:59 | URL | mouji #-[ 編集]
馬島でしょうか
こんにちは。ご無沙汰しております。
キャンプ地は、のんびらんど馬島のキャンプ場でしょうか?
近くの島でテント泊は何度もありますが、馬島のキャンプ場でのキャンプは未経験なので、蚊の件は参考になりました。

暑い今の時期は、ちょっと漕いで後はシュノーケリングや魚突きなどで遊ぶのがいいですよね。 秋が待ち遠しい!
2008/07/14(月) 19:56:29 | URL | カヤッカー #mQop/nM.[ 編集]
夏ですね~!
そうかあ,この時期のカヤッキングならシュノーケリングで遊ぶってことができるんですよねえ。真夏に漕ぐのは久しぶりだったもので,遊び方も忘れてたかも・・・^^;

>ミズクラゲもすごい。
>壁紙にしたら良い感じでしょうか^^;
 さ・さ・さしあげますよ・・・。

2008/07/13(日) 21:57:07 | URL | mouji #-[ 編集]
美しい海
お疲れのところ、レポありがとうございました。
穏やかな海をうらやましく拝見。

ビーコントレーニングですか!
さすがqさんですねぇ。オプションが充実しています。

ミズクラゲもすごい。
壁紙にしたら良い感じでしょうか^^;
蚊の方はデスクトップにも置きたくないくらいですねぇ

夏は水遊びですねぇ
シュノーケリングも気持ちよさそうです
2008/07/13(日) 21:32:06 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
