Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
seakayaking 【08_No.14】山口県・上関の海でキャンプツーリング その1
P7120002.jpg
 土曜日,quickturnさんと待ち合わせて上関の海を漕いできました。梅雨が明けた空は真夏の様で,海面は凪。暑い暑いツーリングとなりました。

P7120017.jpg
 Qちゃんと漕ぐのは2年ぶりくらいになるでしょうか。初めて見るQちゃんのカーボンカヤックは,かっこいいですね~。
 今回は,馬島でキャンプをして,近くの島を巡る予定です。この地を漕ぎなれたQちゃんに案内してもらって,久しぶりのキャンプツーリングです。

 『のんびらんどうましま』で荷物をおろすと,初日は目の前にある「牛島」までツーリングです。航路横断があるので,慎重に慎重にQちゃんについて漕いで渡ります。
 瀬戸内海も里を離れて沖に出て行くと,かなりの透明度でとても美しい彩を見せてくれます。この日も,瀬に入ると海底がきれいに見えました。
P7120021.jpg
P7120031.jpg

P7120040.jpg
 この日のツーリングは25kmほど。最近,距離を漕いでなかったし,暑さも手伝ってクタクタです。テントサイトにカヤックを引き上げると,まずはビールを1本。そのまま,昼寝に突入でした。こういうことができるのも,キャンプツーリングだからですね~。おいしい!

 この日のツーリングも楽しかったのですが,なんとも大はしゃぎしたのは,Qちゃんが持ってきていたビーコン。
「2つ持ってきたから・・・」
そりゃあ,遊びましょうということですね!
 夕食をとったら,暗くなったキャンプ場でビーコントレーニングです。Qちゃんにビーコンの特性を教えてもらったら,互いに隠しあいこをして探していきます。まずはビーコン自体に慣れなかったことと,電磁波の特性をつかむのに時間がかかってなかなかうまく見つけられません。ピカピカとLEDを転倒させた親父がキャンプ場内を駆け回っている様は,さぞ異様だったことでしょう。
 でも,楽しかった~!小1時間は遊びましたね。まったくこの人は,ボクを飽きさせませんね~!おかげで,この夜はぐっすり・・・・・・のはず。
P7120041.jpg
P7120043.jpg

関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
