Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
いきものみっけ~100万人の温暖化しらべ~
 よく訪れるブログで,『いきものみっけ』というプロジェクトの紹介がありました。のぞいてみると・・・・・・,
 生き物の生態を通して,温暖化の影響を調べようというものです。プロジェクトは,この夏から始まるそうで,今年の夏は『セミ』の分布や鳴く時期を調べるそうです。温暖化の影響で,日本が亜熱帯化していたとしたら,かなり分布図に影響があるでしょうねえ。
 7月1日,オフィシャルWebサイトが開設され,情報が発信されるそうです。自然愛好家の方も,そうでない方も,ちょっと興味を持って参加してみませんか?
いきものみっけ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
さすが!
山奥さん
 そうですかぁ!やっぱり,生物の世界の生態は変わっている感じがありますねえ。
 確かに遅い時期までかが見られたり,カヤックに乗っていると変なクラゲに出会ったり,ここ数年でも「おやっ」っと思うことがあります。
2008/06/27(金) 06:11:02 | URL | mouji #-[ 編集]
おもしろそうですね。
私の仕事の世界では、温暖化のため、東南アジアで流行していた蚊が媒介する牛の病気が沖縄で常在化しているようですし、山口でも蚊の発生が12月くらいまでみられるようになりました。つい、先日も萩沖で暖かい海に住む魚(うちわのようなヒレを持つ深海魚?)が捕獲されたニュースが流れていました。
温暖化は私たちが思っているより早く進んでいるような気がします。
2008/06/27(金) 05:19:36 | URL | 山奥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
