Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
seakayaking 【08_No.13】静かな入り江で。
P6220001.jpg
 今日は,職場でお世話になっているお兄さんを連れて,いつもの海にやってきました。インドア系の彼なのですが,何を思ったか,カヤックに乗ってみたいというので・・・。雨の予報でしたが,おかまいなしのようだったので,今日はタンデム艇をもって出かけました。

P6220003.jpg
P6220005.jpg

 西長門の海は,かなり靄が立っていて視界が悪くなっています。午後からは風も強くなる予報だったので,漕ぎ方を覚えたら,早めに外に出てみることにしました。浜から1kmほど先にある島に渡ってみますが,これだけで大興奮してくれて,こちらもうれしくなります。
 岸が見えなくなるほどの靄が立ちそうだったので,昼食後は静かな入り江でのんびり過ごします。ボクはあまり漕ぐつもりがなかったので,ちょこっとロールを試して陸に上がって休憩です。火を起こしてのんびりしていたら,彼は一人で何度も海に出てシングル艇を漕いでいます。水の上を進む感覚が楽しくてしかたないそうです。「これはいい!」の連発で,自分がカヤックを始めたときのことを思い出して,とってもうれしくなりました。
 また来たいということでしたので,気候が穏やかなうちに漕ぎにきましょう。無事,山口県のカヤック人口を増やすことができたように思います。
関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
そうなんです!
neckyさん
 シーカヤックは楽しいんですよね~。
一頃,技術不足のために,しゃかりきに漕いでばかりだったときがありましたけど,楽しいから漕いでる自分を思い出させてくれます。
 もっともっと,深みまで連れて行ってあげたいですね~^^
2008/06/23(月) 20:21:39 | URL | mouji #-[ 編集]
確かに
初めてカヤックに乗ったときって、
水の上を進む感覚がたまらなく心地良いらしいです。
moujiさんと同じく、自分の時を思い出します。
実は、GI Padd. も日曜日は体験ツアーを受けてまして、
防府の女性(ママさんです)が1人で萩まで来てくださいました。
霧が濃く視界の悪い中、それなりに雰囲気のある状況でしたね。
「楽しくて、降りたくない」と連発。
やはり虜になってしまったお1人です。
2008/06/23(月) 10:52:15 | URL | necky #-[ 編集]
あはは♪
山奥さんがお若いんですよ♪

タンデムは,ナノックの2ピースです。
重い,重い・・・・・・。
2008/06/23(月) 01:19:08 | URL | mouji #-[ 編集]
タンデムは3ピースですか?
(ナノック製?)
前回といい今回といい、罪作りなあ・な・た♪
(前回の俗世間的コメントが自分だけだったので落ち込んでいます)
2008/06/22(日) 20:51:03 | URL | 山奥 #-[ 編集]
不思議なものです・・・
fusaiさん
 え?あなたが?っていう感じの彼ですが,もう海の虜です。何がその人の刺激になっているか,わからないものですねえ。

 積み込み・・・もちろん一人です。たいへんでした・・・(TT)
2008/06/22(日) 19:15:20 | URL | mouji #-[ 編集]
お~
またひとり海のとりこになったようで♪

タンデム艇とテルクワの一枚目が何とも格好いい写真です。

積み込みはどうなんでしょうか。独りで?
2008/06/22(日) 19:10:36 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
