Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
seakayaking 【08_No.9】山口県・加茂島
P5310006.jpg
 久しぶりに二度寝という心地よさを味わった朝でした。寝坊してしまったし,今日は風が強い予報。どうしようかと迷ったのですが,近くの海に出ることにしました~。
 今回は,北浦街道沿いに見える『加茂島』を目指してみました。3つの小島が連なって,とても趣がある島です。

 ずっと追い波・追い風で,あっという間に島までやってきました。なんとか上陸することができるゴロタ石の浜もあります。真ん中の島には鳥居が立っていました。地元の海を守っているのでしょう。
 2kmほど先に,来留見ノ瀬という灯台の立った広い瀬があり,ここまで行ってみたかったのですが,さすがに強い風でうねりも出ていたので,今日はあきらめました。今度は,この瀬まで出かけてみようっと。
yoshimo.jpg
関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
梅雨前の
Morryさん
 いい時期の山行ですね~。この時期,くじゅうに行くなら平治岳を目指す人が多いところ,星生を選びましたか!のんびり山を楽しめたことでしょう。
 ボクはガソリン代高騰のため,近場での遊びで我慢です。
2008/06/01(日) 00:04:25 | URL | mouji #-[ 編集]
やはり
今日は海でしたか。
久しぶりに天気がいい土曜日でしたもんね。
3つの島がちょこんと見えてかわいいですね。

ボクはがんばって星生山~久住山に行ってきました^^
気持ちよかったですよ~~
2008/05/31(土) 23:54:19 | URL | Morry #-[ 編集]
はははっ・・・
 響灘は,島が少ないですから・・・。ついつい目に止まってしまうんですよね~。北浦街道では,形がよくて趣があるので,けっこう目立つ存在の島かもしれません。
 四王司山ですかぁ~!ボクも何度か登っています。正規のルートでないところが楽しい山ですよ♪

2008/05/31(土) 17:51:14 | URL | mouji #-[ 編集]
お~
さすが島ハンターのmoujiさん。
加茂島というのもあるのですね。

僕も今日は下関におりました>四王司山
干珠島・満珠島がよく見えましたよ。
2008/05/31(土) 17:42:57 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
