Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sea kayak touring 【2007_No.2】・長崎県九十九島
DSC01141.jpg
 九十九島は,まだシーカヤックを始めていなかったころから,シーカヤックのメッカだと聞き,なんとなく憧れているところでした。今年は行こうと思っていたところ,何度もここを訪れている大先輩がご一緒してくださるということで,雨が治まることを期待して前日からやってきました。それにしても,春の嵐です。

DSC01165.jpg

 翌朝は,昨日の嵐がうそのように晴れ間を見せてくれました。

DSC01178.jpg

 昨日のうねりの残る外洋を通って,九十九島の端っこにある金重島に渡りました。広いビーチがあって湾内の島々が見渡せます。のんびりしたいいところです。

DSC01195.jpg
DSC01207.jpg
 昼食は牧島でとりました。このあたりは遊覧船がやってきます。

viewpoint.jpg
 休憩した場所は,主だった島が見渡せるいいポイントです。

DSC01216.jpg
DSC01219.jpg
 大きな入り江のある松浦島の奥まで入りました。何の音も聞こえず神秘的な場所です。1本の山桜にはたくさんの花がついていて,思いがけずお花見です。

DSC01235.jpg
DSC01239.jpg
 再び外洋近くまで出て,枕島の入り江で休憩です。遊覧船は長南風島のライオンのような岩を見て戻っていきます。

99islands.jpg

 湾内の有名な島はほとんど回りましたが,まだまだ行ってみたいところはたくさん。とても1回では行きつくせません。すばらしいフィールドでした。



99islands_log.jpg
20070325_99island.jpg

 
関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。