Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
Trekking【08_No.12】 大分県・祖母山縦走 その2
 翌朝は晴れの予報。朝日と雲海を期待して,早朝から山頂に向かいました。出迎えてくれたのは,遥か遠くまで見通せる澄んだ空気。遠くにあるはずの久住の山や由布岳,傾山が,すぐ目の前にあるようです。空の青が最高!!
P5200102.jpg
P5200094.jpg

 山頂は風が吹き付けてきますが,上空の雲や眼下の霞は動きません。今日は澄んだ穏やかな一日になるようです。
 山頂から降りようとだれも言わないのは,空や山の色が分刻みで変わっていくからです。その豊かな変化を見逃したくなくて,しばらく山頂での時間を過ごしました。
fromsobo1.jpg

 昨日は見ることもできなかった縦走路もピークも,はっきり確認できます。がんばったんですね~!うれしくなります。
fromsobo3.jpg

 山頂でののんびりとした時間を過ごしたら,山小屋に戻って,さらにのんびり。今日は下山するだけなので,遅めの朝食と後片付け。小屋を出るころには,すっかり日も上がっていました。
 素敵な山の形も確認できたので,今度は別の山から見つけることもできるでしょう。初めての祖母山は,最高の山行になりました。いつかは大障子岩と傾山もつなぐ,大縦走をしたいなぁ~!
Mtsobo.jpg

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
それならば!
野人さん
 いや~,ほんとにありがとうございます。たしかにすばらしい景色でした~。山はやっぱり早朝がいいですね~。

 三倉岳,行ってみたい岩峰ですね~。九州の岩峰も魅力的なので,ぜひぜひ来て下さいませ♪
2008/05/24(土) 06:01:44 | URL | mouji #-[ 編集]
Morryさん
 1日目はさすがに台風の影響で天気が悪かったけど,1泊すると違うね~。やっぱり山は泊まりで行くといいことがある!
 新しいデジカメ,ストレスがないです~!シーンモードっていうのかな,風景を撮る設定にすると,青や緑をいい感じに出してくれるらしいです。でも,もう何度も落下させたりぶつけたりで,すでに傷だらけです ^^;
2008/05/24(土) 05:58:51 | URL | mouji #-[ 編集]
ほんとうに!
何度観ても心が洗われるすんばらしい景色ですね!!!

>三倉岳!
割りに楽なコース!でも達成感は抜群です!!
はっきり言って大好きな山です!!!

2008/05/23(金) 22:24:03 | URL | 野人 #-[ 編集]
いい色ですね~
素晴らしい空の色と景色ですね~
新しいデジカメはいかがですか?
いい感じの青色が出てますね。

最近の週末は天気に振られてばかりなので
うらやましいです><
2008/05/23(金) 22:05:58 | URL | Morry #-[ 編集]
はいっ!
fusaiさん
 いつもコメントをありがとうございます!
 これからもガンバリマスッ(^o^)ゞゞ
2008/05/21(水) 21:11:35 | URL | mouji #-[ 編集]
山の魅力を感じます
良いレポートをいつもありがとうございます
2008/05/21(水) 21:02:54 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
ありがとうございます~♪
野人さん
 山のいい季節ですね~。
 三倉岳に登られたんですか~!どんなところかと調べてみると,よだれが出そうな岩峰ですね~。野人さんも,男性的な山がお好きなようで!
2008/05/21(水) 20:24:21 | URL | mouji #-[ 編集]
すんばらしい!
素敵な景色ですねー
早朝のこういう風景はしばらく見てないな・・
あの紫色に染まる時が大好きです!
先週末は広島の三倉岳に行ってきました。
これはこれで良い山でした!!
2008/05/21(水) 18:35:47 | URL | 野人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
