Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
seakayaking 【08_No.7】山口県・本州最西端の地
吉母海岸

 今日から4連休♪疲れた体と心をリフレッシュさせるため,初日の今日は海に出ました!
 やってきたのは下関の吉母海水浴場。ここは,ボクがきれいだと思う海の中で,一番近くにあるところです。それでも,車を走らせて1時間かかりますが・・・。
P5030003.jpg
P5030017.jpg

P5030005.jpg
 今日は風もない予報なので,ここから本州最西端の地といわれる『毘沙の鼻』を目指すことにしました。先日のツーリング同様,晴れた空に鏡面のような静かな海。気持ちのいいツーリングです。

P5030011.jpg
 この室津半島,地図で見た限り,エスケープルートも見当たらず,海岸としても魅力を感じなかったのですが,ところどころ浜もあり,ちょっとした瀬ではクリークを通り抜けたりできて,静かな海の時にはツーリングが楽しめそうです。観音崎あたりまで漕ぎましたが,いいところでしたね~。

P5030015.jpg
 風のない予報でしたが,正午を過ぎると次第にうねりが入り始め,あっという間に強風にかわってしまいました。吉母海岸に戻るのが惜しまれたので,近くの『眼ノ崎』を訪れてみると,ここも岩の間のクリークが楽しく,休憩できそうな1枚岩もあります。海岸からは1kmほどの距離なので,カヤックに慣れない人でも楽しめるところでしょう。

 今日は凪ぎの海で,無心で漕いでばかりだったので,15km超をあっという間に漕ぎきってしまいましたが,風に悩まされる前に上陸。きれいな海を眺めながら,ゆっくり後片付けをして帰ってきました。今年のGWは,天気に恵まれて楽しめそうです♪

関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
それしかない!
>夏の坊がつるの天然プラネタリウムで晴らしてやろう!

この無念を晴らすにはそれしかない!!
2008/05/06(火) 00:55:56 | URL | Morry #-[ 編集]
残念だったね~!
 今年の連休はいい天気だと思っていたけど,やはり『どんたくは雨』
 やっぱりあめにやられましたね~。それにしても,楽しみにしていた星の観測・・・残念だったね~。雨が降っても山には登れるけど,雨じゃ星は見えないもんね~。
 こういう鬱憤は,夏の坊がつるの天然プラネタリウムで晴らしてやろう!
2008/05/05(月) 22:37:27 | URL | mouji #-[ 編集]
リフレッシュ
できましたね~~。
ボクもまずまずの連休を過ごしています。

>今年のGWは,天気に恵まれて楽しめそうです♪

そのはずが昨晩から今朝にかけてちょっと降りましたね~。
キャンプは大丈夫でしたか?
我が家は星が観測できずがっかりです><
2008/05/05(月) 20:49:00 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
