Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
seakayaking 【08_No.5】大分県・国東半島の海
DSC02423.jpg
 今日は大分に転勤してしまった海友SP3さんを訪ねて,国東半島を漕ぐことにしました。
 事前に調べてみても,この海域のことがよくわからず,国道からめぼしい浜を見つけて漕ぎ出すことにしました。
 エントリー場所としては,「道の駅くにみ」の浜が,とてもきれいで出しやすかったので,ここから南下することにしました。

DSC02432.jpg
DSC02433.jpg

 地図でみても,あまり魅力的に感じられない地形でしたが,少し漕ぎ出すと,侵食された海洞が姿を現しました。海岸沿いは,切り立った崖のようになっていて,この辺りの海の荒さを感じさせます。
DSC02435.jpg
DSC02439.jpg

 SP3さんと漕ぐと,ペースが上がる,上がる・・・。のんびり漕いでいるようで,けっこう必死でついていかなくてはいけません。
 5,6km漕いでも地形に変化は見られないので,浜に上がって休憩。昼食は,道の駅で買った『たこまんま』です!おいしかった~!
 その後,元来たルートを戻ります。朝は感じられなかった風が,正面から強く吹いてきて,向かい風の中パドリングです。陸に上がると,さらに風は強くなっていました。春は強風に鍛えられます。
 久しぶりのSP3さんとのツーリング,楽しかった~!


関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
SP3さん
 お疲れ様でした~♪
思いがけない風にやられましたけど,とっても気持ちのいいツーリングでした~!
未知の大分県のフィールド,ドンドン開拓してくださいね~。
津久見はソソラレル雰囲気があります。ぜひ,今度行きましょう!!
2008/04/26(土) 20:56:03 | URL | mouji #-[ 編集]
ありがとうございました。
今日はお疲れ様でした。体は疲れたけど気持ちがスッキリして心地よいです。お付き合い頂いて有難うございました。私こそハイペースに一生懸命ついて行っていたんですよ。それにしても今日の風はシーズン最初にしてはきつかった。今度は津久見をやりましょう。

2008/04/26(土) 20:51:09 | URL | SP3 #-[ 編集]
fusaiさん
 こんにちは~。なかなか遊びに出られないみたいですね~。海は気持ちよくなってきましたよ♪
>風の影響について敏感になっている今日この頃。その強さや温度を奪う面。いつも気にしています。
案ずるより産むが易し・・・ですよ♪
2008/04/26(土) 18:57:51 | URL | mouji #-[ 編集]
moujiさんがついていけないって!?
どんな方なんだ~!エキスパートさんですね。

風の影響について敏感になっている今日この頃。その強さや温度を奪う面。いつも気にしています。
2008/04/26(土) 18:31:43 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
