Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
seakayaking 【08_No.4】 山口県・萩市~お花見ツーリング~
 今日はGI Padllersさんところの集まりで,萩を漕いできました。所用で来られないはずのyumetarooさんも,昼まで限定で駆けつけてくれました。さすがです,隊長。
 今回は偶然エントリー場所で出会った広島のカヤッカーさんともご一緒に漕ぐことになりました。タンデム艇で,息子さんと二人で,たくさん海に出ているそうです。息子さんも,漕ぎなれた感じのパドルさばきでした。
2008041201.jpg

DSC02273.jpg
 楽しみにしていたお花見ツーリングです。この1週間の雨で,桜はかなり散ってしまったのですが,それでも川沿いの並木は十分な見ごたえでした。水面から桜を眺められるなんて,あまり経験できることではないですから。川面には,neckyさんがお好きな水面に浮かぶ花びらたち。たくさんの花びらが舞う中,気持ちのいいツーリングでした。

指月山


DSC02309.jpg
 橋本川沿いの桜を楽しんだら,萩城址の横の運河を通って外海の様子を見にいってみます。今日は何度も遊覧船に出会いましたが,皆さん,カヤッカーにとても優しく,地元にパドルスポーツが根付いている感じです。

DSC02302.jpg
 運河沿いの桜は,水面近くまで垂れ下がって,思いがけず花散る中を漕げました。この運河沿いに桜並木があれば最高だったでしょうねぇ。

 ここまではずっと川のツーリング。楽しみにしていた海まで出てみると,きれいなきれいなエメラルドグリーン。しかし!さすがに風が強く,海原はウサギの野原になっていました。残念ながら,今日のツーリングはここまで。
2008041203.jpg

 指月山の麓,萩城址のお堀の公園で,まだ勢いを残す桜を見ながら,今日のランチタイムでした。春は風が強くて思うように漕げませんが,いい天気でよかった。
2008041204.jpg


関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
けんとさん

 やっと始動されたようですね~♪
ボクの方は,このところ山ばかりなんですよ~。海に行かなくちゃ!って思いはいっぱいなんですけどね~。

 海・山・・・お誘いしたら,けんとさんにはあっさり蹴られてしまいますね♪

 新艇でのツーリングレポート,待ってますよ~♪
2008/04/16(水) 19:15:18 | URL | mouji #-[ 編集]
一気にカヤッカーのブログに変身しましたね~σ(^^)
でもこうなると~moujiさんは遠い人…淋しいな~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

そうです、今年はカラ梅雨のようです♪
でも水位が低すぎると…川屋は困ります(^^;
適当なとこで、呼び戻さなければ!
でもGWは良い天気が続きそうで、喜んでます(笑)
2008/04/16(水) 18:49:24 | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集]
しぇりいさん
 ご一緒できませんでしたが,たくさんのお仲間とお別れができてよかったですね~。夏にお会いできることを楽しみにしていますので,じいは寂しくありませんよ♪

>けんとさんいわく「今年はカラ梅雨ですか~」 

やった~~~!!

お気をつけて,いってらっしゃいませ~~~!!

2008/04/16(水) 05:01:32 | URL | mouji #-[ 編集]
日程が合わず、残念でした!
錦川ツーリングも、大して降られずに済みましたよ♪
マーメイドにはご無沙汰のまま旅立つことになりますが
夏には帰ってくると思えばあっという間です。
けんとさんいわく「今年はカラ梅雨ですか~v-12
・・・。

ヨーロッパのお天気に注目してください(笑)
次回マーメイド参加はまたシーカヤックマラソンかも!?
2008/04/15(火) 23:28:57 | URL | しぇりい #-[ 編集]
fusaiさん
 忙しいですね~。昨日はそれほど距離を漕がなかったので,ほんとにのんびりツーリングでした。また,次の機会にでも!!
2008/04/13(日) 09:08:24 | URL | mouji #-[ 編集]
水面に浮かぶ花びらも、散りゆく桜も素敵です。
暖かな一日で漕ぎには最高でしたね。

遊覧船は人気みたいです。乗り場も新しくなり、今後もいよいよ利用される方が増えるでしょう。
2008/04/13(日) 08:38:55 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
Morryさん
 今まで通り過ぎるだけの町だったのに,もう魅力いっぱいですよ!
 そういえば,西から萩に入る新しいバイパスもできててびっくり!国体に向けて,萩へのアクセスがよくなりそうですよ♪
2008/04/12(土) 20:55:25 | URL | mouji #-[ 編集]
お花見ツーリングお疲れ様です^^
今日はいい天気でしたから気持ちよかったでしょうね。

>皆さん,カヤッカーにとても優しく,地元にパドルスポーツが根付いている感じです。

素敵な街ですね^^
ボクの故郷が褒められるとうれしいです。
2008/04/12(土) 20:53:21 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
