Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
seakayaking 【08_No.3】山口県・豊北町の海
DSC02236.jpg
 今日は寝坊してやってきた午後の海。久しぶりに昼から海に出ます。予報では,昼からは強い風が吹くようなので,まだ漕いだことのない海岸線を岸ベタでのんびり漕ぐことにしました。
 一昨日までの天気予報では,日曜日は雨だったのですが,今日は霞が強いものの,いいお天気です。

 穏やかな入り江から漕ぎ出してみる景色は初めてのものですが,このあたりの地質,景観は,今まで漕いだ海と同じ感じ。小さな洞窟がいくつも見えます。岩盤は,くっきりとりっぱな地層を見せています。
200804061.jpg

 小さなクリークや割れ目を抜けながら,岸沿いを探索。きれいな海です。
200804062.jpg

 通り抜けて遊べる洞窟はありませんでしたが,立ち寄ってのんびりするには最高です。
200804063.jpg

 穏やかな入り江を抜けると,油谷湾という大きな湾内に出ます。でも,ここは,けっこう風が強いところで,今日も向かい風はかなりのものでした。
DSC02252.jpg
 粟野川河口付近にはたくさんの水鳥が休憩していましたが,見慣れないフネが近づくと,警戒して一斉に逃げていきます。ジャマしてごめんなさいね。
 のんびり漕いで浜に上がると,強い風が吹き始めました。春の海は,いつも強風に困らせられるのですが,今日はボクが上陸するまで待っていてくれたみたい。

DSC02260.jpg
 ここは,きれいに整備されたトイレもあって,エントリーしやすいところです。入り江はいつも穏やかだし,少し漕ぎ出すだけで,北長門のきれいな海も見ることができるので,慣れない人や女性を連れて漕ぎ出すにはとてもいいところだと思いました。管理してくださっている町の方々,ありがとうございますです。マナーを守って,きれいに使わせていただきます。

関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
SP3さん
 コメントをいただいたのですが,表示されてませんね~~~。非公開コメントにされたのかな?

 さてさて,転勤でお忙しいことと思いますが,やっぱり^_^一人暮らしを楽しんでおられますね。落ち着かれたら,大分の海を探索に行きましょうね!!
2008/04/06(日) 20:58:26 | URL | mouji #-[ 編集]
fusaiさん
 きれいな海でしたね~。浜だけじゃなくて,海岸線もカヤックで遊んでるって感じがして楽しかったです。入り江だけでも楽しめそうですから,ちょっとカヤック,ちょっと海遊びがしたい方にはちょうどいいところでした。
2008/04/06(日) 20:56:24 | URL | mouji #-[ 編集]
良い感じじゃないですか!
結構きれいな岩場が多いんですね。
そのうち漕いでみようっと。

油谷湾は地図上では閉じられたよい空間に見えますが、現地に行くとヒエ~となりますよね。何しろ風が強い。一人ではとても漕げた物ではないと思いました。

ほうせんぐりは手入れされた素敵な場所ですね。キャンプ禁止がもったいないと思うのですけど・・過去の流れ上、仕方ないのかもしれません。
2008/04/06(日) 20:34:17 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
