Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
sea kayak touring 【2007_No,4】 山口県秋穂・周防大橋
 激務のため,帰宅後,泥のように眠っていた1週間が終わり,今日はどうしても漕ぎたかったんです。というわけで,山口のfusaiさんとブログで声をかけてくださったマーブルさんと一緒に山口県の秋穂の海を漕ぎました。

DSC09518.jpg
 マーブルさんとはなかなか連絡が取れなかったので,伝言を残して秋穂に向かいました。今日は,この周防大橋を漕ぎ抜けてみたいと思っています。

DSC09522.jpg
 天気がよく,気持ちのいいツーリングの予感です。橋を抜けたら対岸のきらら浜に上陸の予定です。風はそこそこ吹くものの,海は穏やかで気持ちいい!

DSC09542.jpg
 ちょうど干潮時で,橋の下をくぐれるかどうか心配でしたが,なんとか通過。ここを通ってみたかったんです。下から見た橋の形は美しいですね。
 このころ,マーブルさんから連絡が入り,きらら浜で落ち合うことになりました。

DSC09546.jpg
 初めて出会うマーブルさんは,とても人柄のいい楽しい方でした。食事を取りながら,お互いのことをいろいろ話し,すぐに打ち解けることができました。話に夢中になって,浜ではずいぶん長いこと休憩していました。

DSC09548.jpg
 潮が満ち始めたところで,出艇場所に戻ることに。山口湾の真ん中に『白石』という瀬でしょうか,島の跡形のような岩がそそり立っています。なかなか興味深い場所です。余力があれば竹島まで回ってこようと思ったのですが,岩屋の鼻に着いたころからうねりが大きくなり,後ろのfusaiさんたちが見えなくなるほどの波が立ってしまい,元の岸に戻って今日のツーリングは終わり。

 上陸後も,片づけをしながらたくさんおしゃべりをし,楽しいツーリングとなりました。気持ちのいい天気に,素敵なカヤッカーさんとの新しい出会い。いい一日でした。

20070415aio.jpg
20070408aiolog.jpg





関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
Morryさんも
 いい休日だったようですね。
来週も晴れてくれますように!

2007/04/14(土) 23:41:25 | URL | mouji #-[ 編集]
水上の休日
しっかり堪能されたようですね。
心も体もリフレッシュされたことでしょう。

来週は山でよろしくですね^^
2007/04/14(土) 23:36:38 | URL | Mt.Morry #-[ 編集]
ぜひぜひ
今後の楽しみがまた1つ。
2007/04/14(土) 22:53:41 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
こちらこそ
 のんびりできるいいフィールドでしたね。ここはWAKAさんのホームグラウンドなので,お留守の間に堪能しちゃいました。
 また行きましょう!

2007/04/14(土) 22:26:07 | URL | mouji #-[ 編集]
お二人とも今日は本当にお世話になりました!
いいカヤック日和でしたね。

ここは初めて漕いだんですが、
かなりいいフィールドだと思いました。

また一緒に漕ぎましょう!
2007/04/14(土) 22:20:28 | URL | マーブル #-[ 編集]
楽しかったですね!
 適度にスリルのあるツーリングでしたね。楽しかったです~。ありがとうございました。
 また行きましょうね。
2007/04/14(土) 21:25:42 | URL | mouji #-[ 編集]
お世話様
トレーニングとストレス解消と。
カヤックはやっぱりいいですねぇ。
お話も楽しかったし。

またお願いします!
2007/04/14(土) 21:22:10 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
