Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
くすくすっ
 予報通り,雨となった休日は,午前中,急ぎの仕事をすませ,午後からは所要ででかけ・・・。遊んでばかりはいられませんから,こういう休みも必要なんですが・・・・。やはり,なんかもの足りない・・・・・・。
 というわけで,今日は,かねてから気になっていた食材で,夕ご飯を作ってみることにしました!

 気になっていたもの・・・それは『クスクス』
初めて聞いたときは何それ???,という感じでしたが,世界最小のパスタだそうです。北アフリカの国の主食だとか。パスタ好きとしては,味わってみないわけにはいけません。
 小さな箱に,小さな小さな粒々がいっぱいに入っています。小鳥のえさみたいです。ビニールにも入れられてなくて,かなりワイルドな包装です。
 野菜を炒めて,水と固形スープのもとで味付けすると,あとはクスクスを混ぜ合わせて蒸すだけ。なんと簡単な!!せっかく蒸すのですから,フライパンの横でベーコンエッグも添えて。すばらしいアレンジですが,ちゃんと本に載ってました。
 昔,食べたことがあるという妹は,おいしいものじゃなかったといっていましたが,なになに,どうして。けっこう,おいしいです。というか,粒が小さいので,クスクス自体の味というのがよくわかりませんが。
 こんなに手軽にできるのだから,キャンプの朝食にはもってこいです。
クスクス1
10分もあればできあがり!
クスクス,できあがり
チーズとベーコンエッグでアレンジ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
へぇ~
しぇりいさん
 食感ですかあ。そんなに違和感なかったですけど,やっぱり人によって好き嫌いがありそうな食べ物かもしれませんねえ。
 チーズにはとっても合うと思いますよ。ワインも付けたら,皇帝には,もう,いいおつまみになるかも♪

>男性も食べ物も、はっきりしているほうがいい!?(笑)
 
 そりゃあ,フラフラ,ユラユラ,ブラブラしているボクへのムチですね!んんん,刺激的!
2008/03/24(月) 22:08:15 | URL | mouji #-[ 編集]
クスクスが
なんだか食感がだめだったんですよね。
でも合わせるものによってはいいかも。
ラタトゥイユみたいにさらっとしたものよりたまごにチーズのほうが良さげ。

男性も食べ物も、はっきりしているほうがいい!?(笑)
アメですか?
いつも優しいはずですよ♪
2008/03/24(月) 22:03:36 | URL | しぇりい #-[ 編集]
やっぱり?
しぇりいさん
 そりゃあ,クスクスが?ラタトゥイユが?
すんごく手軽だったし,保管がききそうなんで,キャンプの朝の定番になりそうですけどねえ。
 
>でもmoujiさんが作って下さるなら食べたいわ♪

 最近,アメが多いですわ。そろそろムチが♪

2008/03/24(月) 21:49:31 | URL | mouji #-[ 編集]
苦手です(笑)
友達の旦那がモロッコ人で、クスクスとラタトゥイユの組み合わせで出してもらいましたが
どうも好きになれませんでした…。
でもmoujiさんが作って下さるなら食べたいわ♪
2008/03/24(月) 21:42:13 | URL | しぇりい #-[ 編集]
へぇぇぇ~!
行動食にもなるんですか~!知らなかったなあ。
味はですねぇ・・・ほんとによくわかんないかも・・・。コーンみたいな感じかなあ。
簡単に調理できますから,ぜひ,一度お試しを♪
2008/03/24(月) 20:51:46 | URL | mouji #-[ 編集]
何でも
行動食にもイケるみたいですね。どんな味なのかな?
2008/03/24(月) 20:43:11 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
山奥さん
 すごく短時間にできるのが魅力です。
でも,人によっては鳥のえさみたいにみえるかもしれませんね~。

>今シーズンは、野外料理に目覚めるのもいいかもね。

では,お互い味見をし合うということで。
2008/03/23(日) 20:33:23 | URL | mouji #-[ 編集]
おいしそう!
いや~今度是非キャンプをご一緒に!
(僕、食べる人~(笑))
遊ぶのに忙しくなると食事はどんどんコンビニ化が進んできて...心が貧しくなってくる。今シーズンは、野外料理に目覚めるのもいいかもね。
2008/03/23(日) 20:24:51 | URL | 山奥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
