Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
seakayaking 【08_No.2】いつもの海で,始動!
DSC01953.jpg
 明日は雨の予報なので,今日は久しぶりに海に出ました。今年の海シーズンの始まりです。
 いつもの浜からではなく,今日は,静かな静かな入り江からエントリー。すぐ横の角島が,ちょっと霞んでいます。


kabeshima.jpg

 久しぶりに漕ぐので,今日は10kmくらい岸ベタののんびりショートツーリングにしました。距離を漕ぐときは目もくれない途中の島にも立ち寄ってみます。
 ここは,海ウの渡来地・壁島で,海ウのコロニーとなっている岩は,そのフンで真っ白になっています。近づくと強烈な獣臭がしました・・・・・・。
DSC02007.jpg
 ウの休憩のジャマをしないように,反対側の岩場の波でちょっと遊んでいたのですが,コロニーに寄ってみると,何羽かが,ボクを威嚇するように頭上を飛んでいきます。ここは,やっぱり,静かに立ち去ります。

beach0322.jpg

 休憩予定地は,この辺り随一の美しさを誇る浜。しかし,曇天のせいか,今日の海の色は,いつもの輝きが見られません。それでも,夏を待つ静かな浜を独り占めしてコーヒー1杯で退散。今日は,午後から風が出るようです。
20080322002.jpg

 春の海の美しさは格別ですが,やや透明度は低かったかな?この地の水が,いえ,どこの海も,いつまでもきれいでありますように。
関連記事

テーマ:シーカヤック - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
残念だけど
Morryさん

 スキーのブーツをカヤックに履きかえる感じです。山のいい季節も初夏までだから,そろそろ本格的に頭と体を海に切り替えです♪
2008/03/23(日) 07:45:26 | URL | mouji #-[ 編集]
いよいよ
カヤックシーズンもスタートされたんですね。
これから海に山に大忙しの週末が始まりますね~。
2008/03/23(日) 07:22:01 | URL | Morry #-[ 編集]
ぼちぼちと
けんとさん
 最後まであがいていたんですが,雪はありませんしねぇ・・・。
 山には登る予定なんですが,今日は風のないいい天気だったので,海に出ました。
 ボクも,少しずつ,体と気持ちをカヤックに向けてかないと,急には切り替えられません^^;
 けんとさん,新艇が来るから,もうすっかりカヤック気分かと思いましたよ♪
2008/03/23(日) 01:01:53 | URL | mouji #-[ 編集]
いよいよ…
カヤックシーズンスタートですねσ(^^)
わたしはなかなか切り替えが出来ません…。

この週末ですっかり切り替え!っといきたいんですけど(^^;
やっと来シーズンのためにしっかりワックス掛けて、スノボをしまいました(笑)
2008/03/23(日) 00:56:22 | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集]
へへへっ
fusaiさん
誘ったら断っちゃダメですからね~!
天気予報を見ながら,3日くらい前から何するか考えてます。決定は前日の夜にすることが多いんですけどね。
天気予報は要チェックですよ♪
2008/03/22(土) 17:31:27 | URL | mouji #-[ 編集]
ふふふ
>お天気次第で前日の夜に予定を決める僕のお誘いについてこれるかなぁ~?

はは、大丈夫。即レス王子ですから♪

>春の海は冬の水。やっぱり冷たかったので,できるだけ濡れないように漕ぎました。
ですね~
低体温は怖いです。

今春はあれこれ気を遣いそうなので
その分、気持ちリセットが肝要なのです~
よろしくお願いします~
2008/03/22(土) 17:25:44 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
ほほほっ
お天気次第で前日の夜に予定を決める僕のお誘いについてこれるかなぁ~?

春の海は冬の水。やっぱり冷たかったので,できるだけ濡れないように漕ぎました。
春は風が強い日が多いので,今日みたいな凪は外せませんね~!
今年もしっかり漕ぎましょうね~。
ぜひ,ご一緒に♪
2008/03/22(土) 17:13:59 | URL | mouji #-[ 編集]
お~!
次回は誘ってくださいね♪

気持ちリセット。そろそろ漕ぎたい~の自分です
2008/03/22(土) 17:07:53 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
