Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
祖母山系にオオカミ?
 今日の新聞の夕刊に気になる記事が・・・。最近,オオカミに関する書籍が数多く発売されているとか。その記事の中に,日本では絶滅したと言われるニホンオオカミらしきもの?が,祖母山系で確認されているとか。んんん,祖母山でテン泊するのを躊躇してしまいそう・・・。九州にはいないと言われるクマも,祖母山系では確認されたとかいう話も聞くし・・・。
wolf.jpg

 とはいうものの,実はボク,オオカミが大好きなんです。中学生くらいからでしょうか,なんか寂しげで気高いオオカミの美しさに魅かれてたんです。大学生のころに見つけたティンバーウルフのポスターは,今でも自分の部屋に飾られています。この表情がたまらなく魅かれるんです。ひところは,ほんとうにオオカミを見にヨーロッパの森林に出かけてみたいとも思っていました。
 山で出会うと怖いけど,いつか出会ってみたい。野生の動物は怖いですけど,それは共存できていないから,相手のことを知らないだけだと思うんです。ボクには人間社会の方がもっと怖いかも・・・。
DSC01887.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ボクは甘いんですよ♪
fusaiさん
 信じていれば,自分だけは襲われないんじゃないかって,どっかで思ってる甘い自分がいますね。
 とりあえず,フィールドは自分たちだけのものじゃないという謙虚さだけはもって出かけているつもりですけど。
2008/03/13(木) 19:33:41 | URL | mouji #-[ 編集]
理解
わかり合えるのが一番良いのでしょうね。

でも怖いんです~(野生?動物)


まだまだアウトドアに浸れていないのですねぇ、きっと。

まずは、受け入れるゆとりを身につけたいと思います(^^)/
2008/03/13(木) 18:49:30 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
ロマン
山奥さん
 ありますね~。狭い日本ですが,どこかに,まだ人の踏み入れてないところで生き残ってくれていてもおかしくないかもしれませんね。
2008/03/13(木) 05:23:03 | URL | mouji #-[ 編集]
Re:オオカミ
かなり昔(10年くらい前?)にそういった報道がありましたね。写真も出ていたことと思います。野犬なのか本当にオオカミだったのか?
怖いけど、ロマンがありますね。
2008/03/13(木) 05:01:11 | URL | 山奥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
