Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
ファンベルト交換
 暖かいです。天気もまずまずでしょうか。世の方々には過ごしやすいいい季節かも。でも,花粉飛散はピーク。黄砂のおかげで空気も汚れてます。ゲレンデの雪は重くて滑りにくいでしょう・・・。しかたなく今週末は家にいることにしました。
 今日は,気になっていたファンベルトの交換に行ってきました。走行7万km弱です。前のサーフは15万kmを越えても交換の心配がなかったんですけど(こっちの方が異常で,心配ないけど自分から交換のお願いをしたくらい)。
 今度のプラドも7万kmが近づいてきました。早いなあ・・・。いろいろ手を入れてやらないといけないかもしれません。できるだけ,元気で丈夫であってほしいんですけど,こいつは傷だらけでボロボロです。
CA280068.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
それが・・・
山奥さん
 道具は使ってナンボって思ってますので,そんなに大事にはしてないんですよ。まだワックスだって,まだ2回くらいしかかけてません・・・・・・。
 ボクも年間2.5万kmは走りますので,あっという間に走行距離が伸びてしまいます。前のサーフは20万kmを目前にトラブルが出てきて買い換えてしまいました。もちろん,下取りなんて考えられる状態ではありませんでした。こいつも,同じ目にあいそうですので,とにかく元気に走れるように,メンテナンスだけはしてやろうと思ってます。
 それにしても燃費の悪さは涙モノですけど・・・・・・。
2008/03/09(日) 09:01:15 | URL | mouji #-[ 編集]
綺麗ですね
流石、道具を大事にするmoujiさんですね。綺麗に乗っていますね。10数年以上前ですがランクル(70)がカヤッカー仲間の中でブームになったことがあり、周囲の仲間は皆ランクル乗りになったことがありました。私は無骨なイメージが逆に嫌いで、ミニバンやSW(でも全部4WDです)を乗り継いでいました。
キャンカーの前はセレナで、7年間で13万キロくらい乗ったかな?通勤が8割で10万キロは通勤で走ったことになりました(涙)。
雨ざらしの上、自分で洗車をしたことも無く、おかげで下取りはほとんどありませんでした(爆)。
2008/03/09(日) 07:26:19 | URL | 山奥 #-[ 編集]
いいえ~!
けんとさん
 こちらこそ,よくお付き合いいただきました~♪
 これからは,川のシーズンですか?新艇が届くので,楽しみですね~!
気が向いたら海にも出ましょうね♪
2008/03/08(土) 21:38:35 | URL | mouji #-[ 編集]
今シーズンも…
プラドにも…moujiさんにもお世話になりましたσ(^^)
来シーズンも頼むぞ~~プラド(笑)
2008/03/08(土) 21:33:36 | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集]
もう
fusaiさん
 傷がついても気にならなくなりました♪
とりあえず,思い通りに動いてくれれば満足ですが,オートマチック車は言うこと聞きませんねえ。
2008/03/08(土) 20:30:19 | URL | mouji #-[ 編集]
いいことだ
ハードな使い方してるので仕方ないですね♪
2008/03/08(土) 19:36:25 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
