Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
久しぶりの休日
 今週末は,日曜日だけ予定を入れて,土曜日は久しぶりにのんびりした休日にしようと思いました。といっても,気になりながらホッタラカシにしていた車のオイル交換やその他諸々・・・。片付けると,すでに昼をとっくに過ぎています。体も疲れていたようで,その後,2時間以上のうたた寝・・・。また今晩眠れないかも・・・。そう思って,本棚から本を数冊取り出して読み始めると止まりません・・・。

 取り出した本は,『雪山に入る101のコツ』
 雪山での体験をイメージしながら,もう一度,読んでみます。体験が重なるたびに,わからないことが少しずつ理解できてきます。

 それから,リラックスのために,漫画!!
 一つは『TRACKER大神冬馬』というやつ。山友達のMorryさんに教えてもらいました。足跡追跡(トラッキング)をする山のガイドさん。いや,トラッキングが本職なんですね。”迷った人を道に戻す”ボクの仕事にも通じることですけど,こんなに深い優しさがなければできないことだなあと,読んでいてほんとに癒されます。

 もう一つは『岳』というやつ。これは,たまらなくいいんです!!何度読み返しても,主人公「三歩くん」の”よく頑張った!!”という言葉に涙が滲んできます。いいなあ,彼。

 自然を愛する人間は,ほんとに優しいんだあ!とうれしくなってきます。ボクも,いつか,どんな状況にあってもすべてを優しく受け入れられるような,懐の深い人間になりたいものです。下界で人に裏切られたり,だまされたり・・・たくさんの嫌な思いをすることがありますが,山や海に帰って,リセットしなくちゃいけませんね。
バイブル!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ボクは・・・
fusaiさん
 あんまり使わないんですけど,きっとボクが使っても三歩くんのような感じにはならんですねぇ・・・。
 使いどころと,あの深さでしょうか・・・・・・。身に沁みます。
2008/02/24(日) 16:53:37 | URL | mouji #-[ 編集]
同感
「よく頑張った!」

使ってますよ~
どれだけ伝わっているかはわかりませんが^^;
2008/02/24(日) 16:33:42 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
