Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
Skiing 【07-08_No.7】 雄鹿原
ogahara1.jpg

 本日は,ダブルヘッダー。BCを楽しんだあとは,雄鹿原スキー場に集合です。しぇりいさんが音頭を取って,お仲間(下僕も含め)を召集されました。そこに合流したボクとけんとさん。1年前のBCでお会いした野人さんと,はじめましての青カッパさん。久しぶりにお会いするりり○さんには相変わらず遊ばれてしまいましたが,しぇりいさんのご友人がお優しい方で,何度となく慰められました。今日は久しぶりに大勢での雪遊びです。雪を降らせておいてとお願いしておいたのですが,必要以上の吹雪になってしまい,寒い寒い一日になりそうです。
DSC01720.jpg
 とてもローカルな雰囲気のスキー場ですが,自然を生かしたコースや圧雪されていない斜面などのうわさを聞き,一度は行ってみたいと思っていたスキー場でした。
 実際,ゲレンデ内に入ってみると,決して広いとは言えない中に,バリエーションのあるコース,人工的な感じの少ない素敵なスキー場でした。

DSC01745.jpg
DSC01749.jpg

DSC01737.jpg
 ボクのおめあてはパウダー!!先週から降り続いた雪がそのまま残されているコースがあり,深入山では味わえなかったフワフワを存分に楽しみました!オフピステの急斜面もあり,楽しい~!!お気に入りのスキー場の一つになりました!

ogahara2.jpg

 さすがに今日はヘトヘトになりましたが,こういう疲れは心地いいですね~♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
けんとさん
雪遊びの間は,海鮮丼はあきらめました。
海に行くときに食べられますから♪

雪中キャンプ?いいですね~!
けんとさんだけ,車で寝かせるなんてしませんよ!
2008/02/20(水) 05:59:51 | URL | mouji #-[ 編集]
あれま…
「海鮮丼」あきらめちゃうんですか?
わたしは最近 刺身系食べるようになった初心者なので、「えび玉丼」にしようと決めてたのに(笑)

ダブルヘッダーは疲れるので、深入山のふもとで雪中キャンプでもすれば…これまた良いでしょうσ(^^)
わたしは車の中で眠らせてもらいますけど…(笑)
2008/02/19(火) 19:36:07 | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集]
けんとさん
こちらこそ,BC中はお待たせして申し訳ありませんでした。
雄鹿原,いいところでしたね~!
例のプランで,もう一度行きましょう!
もしかしたら,そのあと,山に登ってきますと言うかもしれませんが,そのときは,のんびり温泉にでも浸かっててください。
海鮮丼は,あきらめます。
2008/02/18(月) 22:11:19 | URL | mouji #-[ 編集]
お疲れさまでした~σ(^^)
今回もお世話になりました~m(__)m
ほんと良いとこでしたね~雄鹿原!
すっかりお気に入りになりましたσ(^^)

帰り道に話した例のプランを実行できる日を楽しみにしときますねσ(^^)
今シーズンもう1度行けるかな? またお願いしま~す!
2008/02/18(月) 22:08:17 | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集]
Morryさん
いいところでしたよ~!
しかも,今シーズンで一番いい雪でした!!
コースがよくて,人が少ないところ。貴重なスキー場です。
ぜひ,ご一緒しましょう!!
まだまだ雪はあるようですし♪
2008/02/18(月) 21:58:58 | URL | mouji #-[ 編集]
しぇりいさん
雪よし,ゲレンデよし,人よし!
楽しい一日でした~!

また,こんな風に集まって遊びたいですね~。雪山でも海でも♪
2008/02/18(月) 21:39:25 | URL | mouji #-[ 編集]
木洩れ日さん
暖冬で,なかなか滑りにいけない今シーズンでしたが,やっと冬らしい週末を過ごせました。
木漏れ日さんも,パウダージャンキーですか?
ぜひ,機会があったらご一緒しましょう♪
2008/02/18(月) 21:37:51 | URL | mouji #-[ 編集]
山奥さん
いや~,いつもだったら2日間の日程なんですけど,アドレナリン噴出の週末でした。この日は,いろんなところでパウダーが楽しめたでしょうね。雄鹿原,いいところでした~!

>龍神&雨男(私)で大荒れだったことはお詫び申し上げます。m(__)m

雪不足よりは,断然うれしい一日でした。
また,よろしくお願いします♪
2008/02/18(月) 21:36:28 | URL | mouji #-[ 編集]
ぱうだーすのー
気持ちよさそうですね。
まだローカルスキー場には行ったことがないので,ぜひ一度行ってみたいと思います。
・・・おっと来シーズンの話ですよ^^
2008/02/18(月) 20:52:29 | URL | Morry #-[ 編集]
あれ~?
ありがとうございました!」って書いたはずなのに
「ありがとう」になってるv-12
また「皇帝」って言われるなe-263
2008/02/18(月) 11:55:32 | URL | しぇりい #-[ 編集]
ありがとう
あの注意書き、見るの忘れていました(笑)
後で野人さんが教えてくれましたが
すでにmoujiさんは帰ってしまっていました(笑)

いいゲレンデでしたね♪
でも雪女じゃなくて、ゆきんこくらいの頑張りにしておけばよかったかも!?
2008/02/18(月) 11:52:59 | URL | しぇりい #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいております。
私のしたいこと、を叶えてくれるブログですね。
拝見して同じ気分になっています。(笑)

でもこのスキー場知らないですね。
2008/02/18(月) 10:29:23 | URL | 木洩れ日 #-[ 編集]
元気ですね~
体力がありますね!
私だったら深入山で終わりです。(笑)
ここは良いスキー場と仲間から聞いていました。腕が上がったら挑戦したいな。
もみのき森林公園でもパウダーが味わえ、短いゲレンデでしたが心地よい練習ができました。
龍神&雨男(私)で大荒れだったことはお詫び申し上げます。m(__)m
2008/02/18(月) 06:09:11 | URL | 山奥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
