Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
Skiing【07-08_No.2】恐羅漢
DSC01477.jpg
 今日は,Morryさん,しぇりいさん,けんとさんと,恐羅漢へ滑りに行きました。このところの寒波で期待していた積雪量は今ひとつ。それでも,気温が低かったので,いい感じの雪質でした。

DSC01490.jpg
 午前中は”皇帝しぇりい”のレッスンに明け暮れながら,合間を見てはちょこちょこ練習。今シーズン,まだ2回目なので,なかなか板に乗り切れません。
 しぇりいさんには,1本滑るごとに一つずつ課題を出していましたが,とっても飲み込みのよい生徒さんで,帰り間際には,今日のお題はすべて解決され,いい滑りが見られていました。

 午後からはMorryさんとコブ斜面へ!コブに飛ばされ転倒もありましたが,初コブにしては,いい感じに滑れました。もうちょっと滑り込んだら,リズミカルに滑れるかな。しかし,2本滑ると太腿がパンパンッでした・・・。問題は体力です。 けんとさんも,Morryさんと練習しながら安定した滑りになってきました。Morryさんも,急斜面を滑りながら,なかなか満足のいく滑りができたようで,今日はみんな充実感いっぱいで帰る事ができました。
 さてさて,この雪,いつまでもってくれるやら。
osora.jpg

 深入山には雪がしっかりついていましたねえ。今シーズン滑ることができるかなあ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいなあ
山奥さん

 先ほど,アップしたてで湯気の出ているブログを拝見いたしました。明日はスキーですかぁ!一頃より,平日スキーの恩恵は感じませんが,やっぱり羨ましいなあ。この寒さで,いい雪が乗っていることでしょう!

>キャンカーは一応、スタッドレス&4WDなのですが、車重が心配だなぁ。

 先週末は,ボクも恐羅漢手前の下りでずるりといきました。内黒峠越えは怖いですね~!やっぱり車重を考えて運転しないといけません。お気をつけて!
2008/01/28(月) 20:08:18 | URL | mouji #-[ 編集]
行ってきます(^o^)
明日、スキーに行ってきます。
大雪でスキー場へ行き着けないかもしれないという心配はありますが、ゆっくり安全運転で行ってきます。
キャンカーは一応、スタッドレス&4WDなのですが、車重が心配だなぁ。
2008/01/28(月) 20:03:09 | URL | 山奥 #-[ 編集]
今日も
fusaiさん
 山だったんですねえ。出撃回数,すごいですね。

皇帝しぇりいに仕えるには,並大抵の感覚ではできませんが,元気のないこの時期,お誘いがかかるのはうれしいことです。けんとさんも,あいかわらず,自分を労わらない無謀さがいいですねえ。
2008/01/27(日) 19:34:59 | URL | mouji #-[ 編集]
良い色です
青と白のコントラストが美しい~

>皇帝しぇりい
なんか怖い..

けんとさん、お元気ですね!
もうすっかり復活とは伺ってましたが
もうオソラで滑っておられるとは..
すごい!

山奥さんはファミリースキーですか。
キャンピングカーで暖をとりつつも雪山を堪能されてるのでしょうね。いいな~
191は家族連れに優しいですね。うちも行ったことあります。
2008/01/27(日) 19:29:36 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
敬礼!!
お疲れ様でございました!
滑りなれた板上でのお振る舞い,感服いたしました。
下僕のお言葉を素直にお受けいただける幸せを感じながらご一緒させていただきました。
帰ってからいつも以上に疲れていたのはなぜでしょう・・・?

いろいろ言いましたが,最後の滑りをいつもイメージしておくといいと思いますよ♪
次回はコブ斜面でご一緒ですね♪
2008/01/27(日) 10:15:00 | URL | mouji #-[ 編集]
ありがとうございました♪♪♪
mouji先生、昨日は急なお願いにもかかわらず送迎から講習まで
本当に何から何までお接待いただきありがとうございました!

私がどんなに腰を低くしても
さらにその下を行こうとされるので
もう開き直って、真の皇帝になろうかと思います・・・。

昨日教えていただいたことを身体が忘れないように
職場のツアーでも「ぎゅ~っ!ぽん!」
を繰り返します!

また来月よろしくお願いします♪
2008/01/27(日) 09:58:23 | URL | しぇりい #-[ 編集]
お疲れ様♪
Morryさん
 お疲れ様でした。何に悩んでいたかはわからないけど,切れのいいカービングターンが見れましたよ。滑走日数が少ないのに,いい滑りするよね~。羨ましい運動神経だ。
 来月も行けるといいね~♪
2008/01/27(日) 09:33:31 | URL | mouji #-[ 編集]
moujiさん

昨日はお疲れ様でした。
天からの一声で長年の悩みがひとつ解消されたような気がします。(それが大いなる誤解でないことを祈っていますが)
あまり回数がこなせないなかで充実した一日を過ごせたこと,感謝しております。
またご一緒しましょ~~。


けんとさん

ひざと雪との格闘おつかれさまでした。
体をかばいながらだと普通に滑る何倍もお疲れだったことだと思います。
せっかく近くに住んでいますのでまたぜひご一緒しましょう♪
機会があれば川でガンガン攻めるけんとさんにもお会いしてみたいです~~。
2008/01/27(日) 09:20:39 | URL | Morry #-[ 編集]
それは拉致・・・
山奥さん
 いや,ほんとは友人と2人で行く予定だったのですが,直前に,なんと,遠く東の方から「迎えにこ~い・・・・・・・。」って,悪魔のささやきが!となると,盾が必要ですのでけんとさんに同行してもらったというわけで。いや~,クタクタですよ。

 本日はご家族ツアーですか!子どもが小さいときは191が,スクールもよかったし,設備も使いやすかったです。みんな滑れるようになったら,贅沢なもので「恐羅漢以外は行かん!」と言われております。雪が減り始めていたので,楽しめる一日だったらいいですね。

 2月の予定をしぇりいさんから連絡してもらうようにしていますので,ぜひ,ご一緒しましょうね~~~♪
2008/01/27(日) 08:37:13 | URL | mouji #-[ 編集]
いや~
けんとさん
 今回は安心できる滑りをされてるなあと思っていましたよ~!ひざも指も,体中ボロボロなはずなのに,ほんとに練習熱心で頭が下がります。
 一度できたことを体に覚えさせるには,1ヶ月のうちに3回以上やってみることが大事だそうですので,続けて行かなくちゃいけませんね!

 お疲れ様でした~!
2008/01/27(日) 08:32:34 | URL | mouji #-[ 編集]
いいなぁ!
一足お先にお楽しみツアーだったんですね。(涙)
気温が低かったので良かったでしょうね。
我が家は本日出撃予定です。
娘の初スキーのため、もみの木森林公園かめがひらを考えていますが、雪の状態では191も考え中です。
2008/01/27(日) 06:50:38 | URL | 山奥 #-[ 編集]
お疲れ様でしたσ(^^)
どうも~お世話になりましたm(__)m
今回は体に負担を掛けないように!がテーマでしたが…、練習してるとそうはいかないみたいですっかりクタクタです(^^;
練習課題が体から…リセットされる前にまた滑れると良いな~(笑)
ってことでまたよろしくで~すσ(^^)

Morryさん、今回お世話になりましたm(__)m
機会がありましたら…またご一緒しましょう~!
そのときも全く進歩が見られなくても、長~い目で見てやってください(笑)
本人の努力よりも…体の覚えのリセットのほうが強力なもので(T^T)クゥー


2008/01/27(日) 05:28:56 | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
