Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
 今日こそは海に出ようと思っていたのですが,飲み疲れのため寝過ごしてしまい,いい潮の時間を逃してしまいました。
 家でのんびりしているところを娘に捕まえられ,相手をさせられました。まあ,めったに一緒に遊んでやらないので,たまには遊んでやらないと,僕の遊びにも付き合ってくれませんから。

 家の前の道路で遊んでいると,10年ほど前に植えたクリスマスローズの勢いがすごいことに気がつきました。たしか,オリエンタリスという種類だったと思います。となりに白も植えていますが,こちらは今ひとつの勢力です。
 クリスマスローズといっても,クリスマスの時期には見頃ではないのでがっかりしていましたが,最近,近所の方が,この種類が珍しいから,こぼれた種からできた苗がほしいと雑草のような苗を持ってかえられました。
 ほったらかしにしていても,ずっときれいに花開いてくれる(花のように見えるのは花弁ですが)ので,今日はお詫びに周りの雑草を抜き,枯れた葉などもきれいにしてやりました。そうすると,庭の雑草も気になりだして,娘と二人で草抜きに没頭。キャンプのときに思い出したように使うタイムやローズマリーも発掘してやりました。

 うん,すがすがしい朝でした。

クリスマスローズ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
Mt.Morryさん
楽しみにしてますよ~。
僕も新しいレパートリーを増やさなくちゃ!
2007/04/08(日) 18:57:43 | URL | mouji #-[ 編集]
>今度はご馳走しますから・・・と何度聞いたことか。

でした。次は必ずご馳走します!
といってもレパートリーが少ないですので
夏までに新メニューを増やさなければ・・・
2007/04/08(日) 09:02:27 | URL | Mt.Morry #-[ 編集]
fusaiさん

 はいは~い。
2007/04/07(土) 20:53:49 | URL | mouji #-[ 編集]
お?
メールくださ~い
2007/04/07(土) 20:18:52 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
行きたいですね~
 しばらく漕がないと腰が重くなってしまいます。明日は漕ぎたいなあと思うんですけど。fusaiさん,行きます?
2007/04/07(土) 20:03:21 | URL | mouji #-[ 編集]
清々しい
ふと没頭する瞬間。やり遂げて気持ちすっきり。感謝の気持ちが芽生える瞬間っていいですね。

海、行きたいですね。明日は行かれますか?
2007/04/07(土) 20:00:25 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
夏にはファミキャンもしたいね~。


あれ・・・・・・今度はご馳走しますから・・・と何度聞いたことか。
2007/04/07(土) 19:00:41 | URL | mouji #-[ 編集]
ごくろうさまでした
>キャンプのときに思い出したように使うタイムやローズマリーも発掘してやりました。

今度キャンプに行ったら振舞ってくださいね。
あ,もちろんDOも楽しみにしてますよ~~。
2007/04/07(土) 18:00:21 | URL | Mt.Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
