Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
seakayaking【08_No.1】mermaids+N例会
 こんな時期にカヤックの初漕ぎをするなんて・・・。雪山大好きなボクも,さすがの雪不足に,今日は漕ぎに行ってまいりました。
DSC01471.jpg
 天気予報はちょっと前までは悪天,昨日の段階では曇りだったのに,なんと,小春日和の晴天。GI Paddlersのyumetarooさんとボクは自称晴れ男。二人が揃って悪い天気になったことはないんですよ♪

DSC01472.jpg
 とはいっても,さすがに風は冷たく,今日は外ご飯を楽しむ時間が中心の集まりになりました。おいしいご飯を食べた後は,ふぅじこちゃん号Nが陸上トレーニング。その後,萩ならではの,白壁屋敷沿いの運河をツーリング。久しぶりのパドリングでしたが,いい感触でした。しかし,なんとボクはPFDを,neckyさんにいたってはPFDにスプレースカートまで忘れてきてしまう始末。でも,それもまたまったりして,楽しい集まりでした。

DSC01464.jpg
DSC01469.jpg

 今日のご飯は『たこ飯』自画自賛のうまさでした!
yumetarooさんの『まるごとキャベツ蒸し』,ふぅじこちゃん号Nの『パンケーキ』も絶品でした!
 やっぱり晴れた休日は,外で遊びたいですね♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
木漏れ日さん
 書き込みありがとうございます。
こんな風に,立ち寄ってくださった方が声をかけてくれるとうれしいですね。
 週末の野遊びがほとんどのブログですが,また遊びに来てくださいませ。
 お近くならば,海・山とぜひご一緒に♪
2008/01/17(木) 21:20:39 | URL | mouji #-[ 編集]
はじめまして。遊びに来させていただきました。
素晴らしいブログですね。とても有意義に過ごされてることがうかがえて羨ましいです。
また遊びに来ます。
2008/01/17(木) 18:02:42 | URL | 木洩れ日 #-[ 編集]
楽しみです。
neckyさん、moujiさん、温かいお言葉、ありがとうございます。
春が楽しみです♪
2008/01/17(木) 06:28:45 | URL | 山奥 #-[ 編集]
山奥さん
GI Paddlersの主催者さんからお言葉ですから,春のお花見ツーリングは確定ですね。桜の花がきれいなころは,土日を空けておいてくださいね♪

>たこ飯は絶品でした

 ありがとうございます!
次もがんばります!
2008/01/16(水) 14:32:38 | URL | mouji #-[ 編集]
それと
たこ飯は絶品でした。
また食べたいです!
2008/01/16(水) 12:16:27 | URL | necky #-[ 編集]
いつでも
ご一緒できますよ。山奥さん。
いつもは、ブログでコメントを拝見しているだけですが、
良かったら、お堀で花見ツアーなど
いかがでしょうか。
ウチにはタンデムがあります。
レンタルだけというのはできませんが、お仕事抜きでの楽しい集まりも
やっていますので、moujさんたちと
一度ご一緒できればいいですね。
2008/01/16(水) 12:14:46 | URL | necky #-[ 編集]
そんなことはありませんよ♪
しぇりいさん
 晴れ男の力も2倍ですから。

>たこ飯、スキー場でも作って下さい♪

 昨日も話をしてたんですけど,外で料理をすると,それだけで精根使い果たして遊べなくなっちゃうんですよ。だから,雪山で料理なんてしちゃいけません♪
2008/01/15(火) 19:17:46 | URL | mouji #-[ 編集]
え~~~!?
fusaiさん
 もう漕ぎたい気分になっちゃったんですか!?ボクはまだまだ雪山に恋焦がれる毎日ですよ。
 忘れ物さえなければ外海まで出るつもりだったんですけど,さすがにPFDなしでそんなことはできませんので,今回はのんびり静水ツーリングでしたよ。
2008/01/15(火) 19:15:17 | URL | mouji #-[ 編集]
やっぱり
私が行かないと晴れるのね…。

たこ飯、スキー場でも作って下さい♪
2008/01/15(火) 18:10:15 | URL | しぇりい #-[ 編集]
そろそろ
漕ぎたい!
気分になりました。ナイスレポートですねぇ。

萩のコースはウォーミングアップにはちょうど良さそうです。外海は場所によっては波も高くなりそうなので、まずはお堀巡りかな。

忘れ物。
いけんですなぁ^^;PFD?え?スカートも?これはまずいまずい。
でも何だかまったりした気分でもありますね。

たこ飯。OKですねぇ。まったくもって感心しきりです。料理の方も今年は頑張ってみようかなとモチベーションが高まりました。

山奥様。
タンデム艇はmoujiさん。
シットオンでも良ければうちにもあります。
海もいいですよ。行きましょうか?(^^)
2008/01/15(火) 18:09:37 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
まったりしました~♪
 予報は寒くなるって言ってましたよね~。
でも,川原はポカポカ陽気で,外ご飯も気持ちよかったです。
 GI Paddlersさんのところ,もちろん艇はたくさんあります。寒い時期はさすがにテンションが上がりにくいですけど,春先,萩の桜の花見ツーリングなんていかがですか?
ぜひぜひ,ご一緒しましょう♪
2008/01/15(火) 17:32:15 | URL | mouji #-[ 編集]
ゴロゴロしてないと
けんとさん
 そりゃ~,あんな怪我して遊びに行ってたら怒りますよ!!
亀裂骨折なら1ヶ月くらいですか?
雪解けまでには間に合いそうですね♪
2008/01/15(火) 17:29:13 | URL | mouji #-[ 編集]
天気良かったですね。
昨日は本当に天気が良かったですね。
誰?成人の日はお天気が悪くて寒くて大変ですって言っていたのは??(天気予報の馬鹿野郎!)
GI Paddlersさんではシーカヤックのレンタルもあるんですか?シーカヤック経験がほとんどない私ですが、moujiさんと一緒にツーリングしてみたいです。
2008/01/15(火) 05:53:43 | URL | 山奥 #-[ 編集]
はやっ…
でも正解なんでしょうね~。
雪なんて…って天気でしたから(^^;
わたしはゴロゴロしただけの連休…。
しばらくこんな休みばかりか?(T^T)クゥー
2008/01/15(火) 05:17:06 | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
