Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
Skiing【07-08_No.1】恐羅漢
 今日は恐羅漢スキー場へ行ってきました。なんと今シーズン初滑り!こんなに遅くなったのは初めてかもしれません。
 先日の寒波のおかげで積もってくれた雪も,ここ数日の暖かさで減ってしまっているようなので,今日行かなければ!とやってきました。
DSC01458.jpg

 今日は単独なので,午前中,板2本の足慣らしです。積雪量はそこそこですが,ガリガリのアイスバーン。悪い癖がテキメン出てきます・・・。今日一日で調整するのは難しいので,のんびり。第2リフトを降りると青空に広がる山並み。その先には雄大な雲海が見えます。滑りよりも,この景色を楽しめたことの方が嬉しかったですね。
 さてさて,それにしても陽気のおかげでますます雪は減ってしまうでしょうね。今週末は難しいかな・・・。
fromOSORA.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほんとですね~
山奥さん

 この日は,かろうじて山頂の樹氷群のできかけを見ることができましたが,山肌が茶色いスキー場で滑る気にはなりませんね~。

>祖母山なんていかがです?快適な山小屋泊もできますよ。

 今年は祖母山!って思ってるんですよね~。さすがに,この時期の祖母は怖いですけど。
 季節を感じようと思ったら,やっぱり山ですかね~。
2008/01/07(月) 09:40:47 | URL | mouji #-[ 編集]
BCだと余計に
暖冬が恨めしいですね。
私もBC派、てれテレマークーと足がクロスカントリースキーをやってます。(笑)
クロカンは臥龍山、テレマークは深入山と恐羅漢ですかねぇ。
下界の異常な暖かさでゲレンデへ行こうという気が起こりませんね。やっぱ山かなぁ。
祖母山なんていかがです?快適な山小屋泊もできますよ。
2008/01/07(月) 07:46:45 | URL | 山奥 #-[ 編集]
ほんとだね~
Morryさん

 あけましておめでとうさんです。
あんなに雪好きだったのに,全然ワクワクしないんだよね・・・。今シーズンは,滑れないんだろうなあって,そんな感じ。
 ボクも山のことばっかり考えてるかな。正月,久住の霧氷がきれいだったから登ってみたいしね。
 Morryさんも,BC始めてみたら?深入山に登ろうよ♪
2008/01/06(日) 22:32:47 | URL | mouji #-[ 編集]
美しい
青空ですね。
今年はいつ山に行こうかということしか頭に浮かんできません。
それだけ暖冬なのでしょうね。
どこのスキー場も頭を抱えていることでしょう。
2008/01/06(日) 22:05:04 | URL | Morry #-[ 編集]
たまりません!!
雲海の美しさはたまりません!
ボクは曇った日に見ることが多いのですが,こういう青空の下の雲海が見たくて山に登ってしまうんですよ♪

>よく怒られなかったなあ~。

 それは命がけの仕事になるからですv-12
2008/01/06(日) 19:02:26 | URL | mouji #-[ 編集]
雲海
きれいですよね~v-238
って私は飛行機からしか見たことないですけど・・・。
でも初めて飛行機に乗ったとき、初めて雲海を見て
あまりにも感動して、ずっと席を離れて
雲海の見える場所にいました。
よく怒られなかったなあ~。
2008/01/06(日) 18:58:51 | URL | しぇりい #-[ 編集]
なんと!
けんとさん

 そんな弱気な発言,珍しいですね~~~!1週間あるからダイジョウブ!!
2008/01/06(日) 18:40:04 | URL | mouji #-[ 編集]
お疲れ様でしたσ(^^)
すみませんでしたね~(^^;
週末雪マークが見えるようですね~、期待できるかな???
もう膝は大丈夫だと思うのですが、仕事が始まってみないと分かりませんね~。
2008/01/06(日) 18:34:27 | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集]
失礼
 雲海は早朝でなくても見られますが,出会いやすいのが早朝でした。
2008/01/06(日) 17:29:16 | URL | mouji #-[ 編集]
いいですよ~!
fusaiさん
 今回は,すご~く遠くに見えたんですけど,今日,あの辺りを登っていた人たちは幻想的な風景に出会えたでしょうね~。
 雲海ができるメカニズムはわかるんですけど,なかなかお目にかかれません・・・。ボクが山にはまったのは,目の前を流れる雲海に出会ってからかもしれません。早朝でないと見られないと思うので,やっぱりテン泊したくなりますね~。

2008/01/06(日) 17:28:31 | URL | mouji #-[ 編集]
雲海
一度見てみたい。幻想的な風景なのでしょねぇ。青と白のコントラストを楽しめただけでOKですね!
2008/01/06(日) 17:16:26 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
