Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
心機一転
 身も心も心機一転!
というわけではないのですが,久しぶりにネット環境を見直して,ルータを買い換えました。1年前に光に変えたのだけど,ルータが古いタイプのままだと,十分な速度が出ないということを最近知りました。どおりであまり体感速度がかわらなかったはずだ。
 デスクトップ側の設定は簡単にできたのだけど,ノートPCの方は意外とてこずり,やっと開通。しかし,家族が使っていた無線カードでは残念ながら不通。カードの買い替えが必要なんでしょうねえ。とりあえず,家族は興味がないようなので余裕ができたら買い足しましょう。

 速度を計測してみると,なんと2倍近くに上がっています。しかし,これまた体感できないのは,PC側の表示が遅いせいでしょう。こればかりは買い替えができませんので,いろいろ工夫を凝らしてみることにします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
雪山は…
この連休は諦めたけど…チャンスがあればすぐにでも(笑)
その為にも明日は片付け!片付け!

わたしも全く準備してないので、一度出して見ないと(^^;
2007/12/22(土) 23:00:24 | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集]
そうですかぁ
けんとさん
 いつ雪山に行きますか~?まだ準備してませんが,そろそろですね~。

50Mで3Mの速度ですかあ。ちょっとストレスがたまりますね。ご存知かもしれませんが,DRTCPというソフトなんかででRWin設定を変えると,ちょっとよくなるかもしれませんよ。
こちらをご参考に。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

2007/12/22(土) 18:54:49 | URL | mouji #-[ 編集]
1.5M…
1.5Mで1.5Mなら優秀でしょうσ(^^)
わたしなんてヤケですから…現在はYahooの50Mです。
さすがにYahooの12Mで1.5Mしかでなかったですからね(T^T)クゥー
50Mで3M程度です…。
NTTが引っ越してこないだろうから…こっちが引っ越すか? 光しか打開策はありませんね~(T^T)クゥー
2007/12/22(土) 17:52:33 | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集]
はははっ・・・
以前はADSLの1.5Mだったんですけど,それほど体感できてるわけではないので,ボクにももったいないですけどね~。動画のダウンロードのときはちょっと体感できるかな~。
2007/12/20(木) 21:41:30 | URL | mouji #-[ 編集]
いいな~光…
すっかり時代に乗り遅れてます(^^;
だって昔に比べたらADSLでも早いんだもん…。
ってことで満足しているなんてね~。
工事が必要…ってことがイヤで(笑)
だって休みの日に家に居なきゃ~イケないなんて!

気まぐれで出掛けちゃいますからね~(^^;
2007/12/20(木) 21:31:45 | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
