Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
素敵な冒険家のお話
 山口県には,ダイドックオーシャンカヤックスというショップがあります。冒険学校も設立し,子どもたちにすばらしい世界を伝えてくださっています。そこのご主人,原康司さんは,おそらく日本を代表する冒険家です。一昨年,シーカヤックアカデミーで,原さんのお話を聞かせていただき,その人柄のすばらしさ,純粋さにたいへん感銘を受けました。今日,幸運なことに,その原さんの講演を聴く機会がありました。熱く語られる原さんの姿を拝見し,またまた動き出したい気持ちが沸いてきました。
 今度はダイドックさんのツアーに参加してみたいなあ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいですね~♪
見知らぬ人たちが,こんな風な広がりを見せるなんて,素敵なことですよね~。
neckyさんをはじめ,カヤック界の有名人とお知り合いになれるのもびっくりです。一人で漕いでたときが信じられないくらい。さらに,輪が広がってくれるといいですね~♪
2007/12/13(木) 19:36:52 | URL | mouji #-[ 編集]
うんん~
なんとまあ、狭い世界ですね。
というよりも、しぇりいさんのおっしゃる通り、
こんなふうに繋がっている、って
こんな出会いが広がっていくって、
素敵なことですね。
ホントは、ワタシも原さんにはお会いしてないんです。
でもこちらのほうから、同じ仕事を展開し同じような気持ちで活動されている方として、
興味もあり、ご挨拶のメールを差し上げたのです。
そして、鳴門のホライゾンさんとも
仲が良いとのことでなんか知らない人ではない感じまで。
(ホライゾンさんは横浜で仕事をしている時からのおつきあい)
元気の湧いてくるお話しですね。
2007/12/13(木) 12:39:39 | URL | necky #-[ 編集]
いいですね~♪
社交的でないボクも,いろんな人とのつながりから,なんか輪が広がっています。不思議だなあと思いつつも,とってもいい時間を生きてるんだなあって思いますね。
2007/12/12(水) 22:17:59 | URL | mouji #-[ 編集]
ほら
ここでも繋がった♪
原さんは私の上司の同級生で
そのご縁で一昨年職場のシーカヤック体験教室でお世話になりました。
moujiさんとの繋がりでneckyさんやyumetarooさんと繋がって
そのお2人は原さんとも繋がっていて
ほら、みんな一度に会ったことは無くても
みんな会ったことがある、知り合っている。
こういうのってすごいなあと思っています。

昨日私のブログに追加したリンク
「流木アート 陽」さんも原さんと繋がっていて
原さんのHPのリンクを見ていて、彼のHPを知りました。
さらに陽さんがコラボしている
作家さんは随分前から私が好きな
作家さんだったりして。

人生たくさんの別れもあるけれど
こういう出会いがあるからいいんですよね♪
2007/12/12(水) 21:57:17 | URL | しぇりい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
