Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
純粋さの価値
 「1リットルの涙」というテレビを見ました。特別編でした。テレビでやっていたのは知っていましたが,見たことはありませんでした。純粋に感動しました。

 先日,ツーリングでご一緒させていただいた先輩と,障害がある人の話になりました。先輩のお知り合いのお子さんが障害を持っておられるそうですが,先輩はその人に,「人はいいところも悪いところもあわせたら,同じ10の力を持っていると思うんだ。だから,障害がある人は,その分,いいところをたくさん持っているんだよ。」と言われたそうです。すばらしい言葉だと思いました。きっと,苦しんでいる人には,何よりも救いの言葉になったことと思います。

 僕も同じようなことを思っていました。障害があるないということだけでなく,元来,人が持つ力は,きっとたいした違いはないと思うんです。突出していいところも,マイナス面で凹んだところに埋め込んでしまうと,たぶん,みんな同じ平らになってしまうんじゃないかと。世の中にはいろんな障害があると思いますが,そんな方々がもつ純粋な気持ちは,僕なんかが敵わない素敵な力だと思います。どんな障害をも埋め尽くすほどの価値を持っていると思っています。

 そんなことを思っていたのに,最近の僕は,そんな,人の良さを見つけられなくなっていたように思いました。そういう気持ちを掘り起こしてくれた意味でも,「1リットルの涙」に感謝です。

 自分の純粋さを掘り起こすために,もう一度,読み返してみたくなりました。
天使と話す子
天使と話す子

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。