Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
ハンドフリーで
 最近入手したボクのお供たちです。ショルダーバッグというのでしょうか,ポーチというのでしょうか。なんという道具なのか,ボクにはわかりません。しっかりした作りの吉田かばんさんのものと,アウトドアブランドのもの。頑丈です。荒っぽい使い方のボクですから,丈夫なものに限ります。こういうものを男の人が身につけているのを見たことはありませんが,ボクには必需品なのです。なぜなら・・・。
 中学生のとき,クラブの合宿の集合場所で公衆電話をかけたとき,つい,財布を電話の上に置き忘れてしまいました。すぐに取りに戻っても,姿はありません・・・。中学生にとっては大金の1万円がなくなり,真っ青に・・・。裕福な家ではない我が家で,再び1万円を捻出するのはたいへんなことだったと思います。悲しい悲しい思い出です。
 その後も,置き忘れをくり返してしまうボクは,恥ずかしながら,財布にひもを付けて首からぶら下げておくようにしました。新しい職場での歓迎会で挨拶をするとき,スーツ姿に首から財布をぶら下げたボクの姿を見て,「それはなんなんだ!」と,たいへんザワツイタこともありましたが,これが一番安心だったんです。
 また,職場の同僚を連れてスキーに出かけたとき,いつの間にか車のキーを落としてしまっていて,みんなに迷惑をかけたこともありました。それ以来,車のキーや携帯電話にはカラビナを付け,必ず体のどこかにくっ付けています。
 こんな風に,手には何も持たせられないので,ボクの衣類のポケットは,いつもパンパン状態です。その上,デジカメをもって出ることになれば,たいへんなことです。
 というわけで,首からぶら下げて,すべてが一気に解決するものを考えて,ショルダーポーチの購入に踏み切りました。重いものを首からつるしておくことに抵抗がなかったので,これはいい!安心・快適です!
 ただ一つ心配があるとすれば,ポーチのファスナーを開けっ放しにしないこと。あけたチャックを締めないのも,僕の悪い癖の一つなんです。 持ち物でないチャックの閉め忘れは,最近なくなりましたけど。
DSC01368.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
思い切って
>外出・飲み!は,非日常だから,
こういうときに限ってなんか起こすんだよね~。

外出・飲みを日常化してみては??
2007/12/09(日) 16:27:23 | URL | Morry #-[ 編集]
そうなんだよ~~~!
Morryさん
>いつもと違った行動に出ると
>きまって失敗します。

ちょっとでも違う行動したら,マッタク置き場所を思い出せないで慌てふためくんだよ~!
まさしく,その通りなんだよねえ~。

一定のルーティンの中でじゃないと,
この忙しい毎日は過ごせないんだけど,
外出・飲み!は,非日常だから,
こういうときに限ってなんか起こすんだよね~。

だから,外出用のルーティンを作ることにしました♪
これさえ持ってればダイジョウブ!?
にしたいなあ・・・。
2007/12/09(日) 14:43:22 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
いつも無意識です
いつも無意識で行動しています。
なのでいつもと違った行動に出ると
きまって失敗します。

なので決まった場所に
車の鍵。携帯。財布が置いてあります。
違うところに置いてあると
絶対に忘れていきます。

先日も普段持ち歩かない財布を
職場に持って行って
見事に忘れて帰りました。

あわてて職場に電話して
所在を確認しました。

たまたま家の近くの人が
職場に残っていたので
届けてもらいました。

・・・というわけで
ボクは自分の生活ルーティンを
崩すことができません。

きっとmoujiさんを見習って
ポーチにまとめると
それごと紛失するのが目に見えています♪
2007/12/09(日) 13:40:51 | URL | Morry #-[ 編集]
そうそう・・・
けんとさん
 同じくですよ・・・(T^T)クゥー
2007/12/09(日) 11:53:46 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
残念ながら…
肝心なものをそのバッグに入れ忘れる奴です(T^T)クゥー
2007/12/09(日) 10:38:52 | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集]
山奥さん
雪が降りませんね~~~!
山に登ってもいいのですが,雪待ちで,ちょっと活動停滞気味です。
HP,時々拝見させていただいています。雪遊びベテランの山奥さんと,今シーズンご一緒できれば嬉しいです♪

ボクもすべてを入れているつもりですが,さすがに厄除けのお守りは・・・・・・。まだ必要ないようですv-290e-319

2007/12/09(日) 06:46:29 | URL | mouji #-[ 編集]
私も愛用
ショルダーポーチを愛用してます。
今はジャックウルフスキンのやつ。
免許証、お財布、携帯電話、車の鍵、デジカメ、ティッシュ、厄よけのお守り(爆)。
全部入っているので置き忘れるとv-12です。
2007/12/09(日) 06:36:02 | URL | 山奥 #-[ 編集]
残念ですが・・・
しぇりいさん
 そのお口にチャックはついていないようです・・・・・・。
2007/12/09(日) 04:21:27 | URL | mouji #-[ 編集]
私は
お口のチャックが閉められません・・・。
2007/12/09(日) 01:46:05 | URL | しぇりい #-[ 編集]
はは♪
>火の山連山ではガスカートリッジを落とすし,十種が峰では,フルオープン

カートリッジ落としても気づかない。
他の何か、素敵なことに気をとられていたのでしょうね。何だかとっても親しみのわくエピソードです。
2007/12/08(土) 22:14:59 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
fusaiさんも
けっこうなオッチョコチョイですか?(とてもそのようには見えませんが)

首からぶら下げるなど,大切なものを身につけておくという方法は,発達障害のある子どもへの支援方法の一つなんですよね。
ボクにも多分に要素がありますのでやっております。

>ファスナー開け放し。

ボクはショッチュウですよ。
火の山連山ではガスカートリッジを落とすし,十種が峰では,フルオープンで,中身の半分を落としていました。さすがに大きなものが落ちたときの音で気がつきましたけど。
2007/12/08(土) 21:23:41 | URL | mouji #-[ 編集]
僕も
小学生の時。買ってもらったばかりのバス定期をなくしました。野球遊びに夢中でどっかに落としたのでしょう。真っ青です。暗くなるまで探しましたが・・。


ファスナー開け放し。
先の火の山トレック。頂上で気づいたのですが、ザックのファスナーがフルオープン!よくぞ落ちずに残っていてくれた>ザック内の物。
2007/12/08(土) 21:18:47 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
