Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
Lohas Clubのデザイン大賞
Lohas clus  Lohas ClubのHP

 シーカヤックのブログを通じて知り合った”SORA”さんの活動が,Lohas Clubデザイン大賞にノミネートされています。
 このデザイン大賞,ヒト・モノ・コトの3つの要素から,Lohasな活動について行っているコンテストのようです。のぞいてみると,個人から大きな企業までさまざまな活動がノミネートされています。

 最近,Lohasという言葉をよく耳にします。Lifestyles Of Health And Sustainability (健康と持続可能性の(~を重視する)ライフスタイル)の略ですね。

 天邪鬼な僕はハヤリモノだと思うと,ついついソッポを向いてしまいがちなのですが,SORAさんの海や山に対する熱い思いには純粋に感動させられましたし,知らなかったいろいろなことを教えてもらった気がします。シーカヤックやスキーなど,僕が好きなことが,Lohasを訴える手段になっていることも,共感しやすかったのかもしれません。
 
 地球を守っていこうとするこういった活動は,ハヤリモノではなく地道に培っていくことが大切だろうと思いますが,自然を楽しみのフィールドとしている僕も,少しずつアクションしていこうとしています。

 興味を持った方は,ぜひ,ご覧になってください。SORAさんに共感できた方は,これまた,ぜひ1票を。

SORAさんのノミネートページ



 たくさんあったノミネート作品の中で,なんだか気に入ってしまいました。

スノーボーダーから「10の約束」

 僕はスキーヤーですけど,こんなボーダーさんたちと一緒に滑ると雪遊びは楽しいでしょうね。



 

 
 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
 あら~,こっちの方にも来てくださったんですか。ありがとうございます~!ちょっと忙しくて,なかなかご挨拶に伺えずすいません。
 SORAさんの活動がもっともっと広がっていくといいですね(もうすでに「知る人ぞ知る」になっていることと思いますが)。 
 またそちらのブログにも遊びに行きますね。


2007/04/11(水) 21:56:36 | URL | mouji #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます~♪
moujiさ~ん
お久しぶりです!
ノミネートのご紹介ありがとうございます。
また日記の内容も嬉しく拝見しました!!
どんどん素敵なことが広がって
自然もモリモリ増えていくといいですね~
そしたらもっと遊びのフィールドが増えるもんね^^
2007/04/11(水) 19:38:05 | URL | SORA #V0sVL5lk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
