Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
秋風を感じ始めたら
 例年になく長い夏を感じていましたが,朝夕は肌寒さを感じだしました。この時期は海に出ても山に登ってもキャンプをしても,快適に感じられます。カヤックを始めるまでは,秋という季節は雪が降るまでの,もどかしいだけの季節だったのですが。
 まだまだカヤックでのツーリングの予定を立てているところですが,この時期,ボクの体は鳥肌が立つと,スイッチを押したように雪山のことを考え始めてしまうようです。汗が流れるような暑さの中では全く頭の中によぎることがない雪山を,寒さを感じ始めた体は求めてしまうようです。このところ,毎日,夷フィルムのiconを見ながら,頭や体は少しずつ雪山への準備も始めているみたいです。iconの新しいDVD情報はまだないようです。今日は本屋でSKI Journalを買ってきました。スキー情報誌を買うことは稀なのですが,この雑誌,年末に近づくと付録でバックカントリーの雑誌が付いてきます。おめあては,この「Last Frontier」
 秋風の涼しさを感じながら,頭の中は,海や山や雪で埋め尽くされてしまいます。 
DSC00976.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おぉ~!
neckyさん,かなりのアドベンチャリストなんですね~。
ターミナル・ベロシティは好きです~!スカイダイビングと言えば,キアヌ・リーブスの『ハートブルー』のダイビングシーンにビビリました~!空からの眺めは,超~異次元の世界でしょうね~!でも,ボクはそこまでは求められません。だって,高所恐怖症なんです。

カヤッカーでテレマーカーという人はよく聞きます。ボクはアルペンから始まったので,テレマークに向かうことはないのですが,なんか共通する魅力があるんでしょうね。

2007/10/16(火) 22:13:29 | URL | mouji #-[ 編集]
そういえば
気持ちだけは、雪山への憧憬が残りましたが、結局、冬も夏もシーカヤックでした・・・
以来、スカイダイビングの小説を読み、空からのジャンプも非常に心魅かれたのですが、これは、きっとワタシの人生を狂わせるかもしれないと感じて、やはり踏み込んでいない分野です。
改めて良く見回してみると、シーカヤックしてる仲間内で、冬はテレマークやってる方も多いです。
少ないけれど、ジャンパーもいました。
う~ん、やっぱりいつかは空から落ちて見たい。日没、太陽と共に飛び、地上に降りたつと夜になっているらしいですよ。
ターミナルベロシティ、てのもあったけ。もう一つ、印象に残るスカイダイビングの映画もあったような。
あ~っ、やっぱり話が逸れて行く。
この辺で止めましょうね。
2007/10/16(火) 21:54:15 | URL | necky #-[ 編集]
冗談ですよ♪
neckyさん

 トニー・ザイラーさんって,いくつか映画に出てるんですね~。アルペンスキーヤーにして俳優だなんて。しかも金メダリスト。ボクも観てみたいですねぇ。

 快晴の日の雪山の美しさは,ちょっとした異次元です。ぜひぜひ,生でご堪能を~!
2007/10/16(火) 06:24:00 | URL | mouji #-[ 編集]
ま、まさか
さすがにリアルタイムではワタシもついていけません。
この映画をBSで見た当時、トニーザイラーの存在すら知りませんでした。
往年のアルペンスキーヤーだったのですね。
この時から、雪山の美しさに感動し、
山岳ものを読み初めましたが、すぐに挫折してしまいました。
最初は良かったんですが、重かった・・・
2007/10/16(火) 05:30:57 | URL | necky #-[ 編集]
は・は・白銀は招くよ・・・ですか・・・
neckyさん

 さすがに渋いところをついてこられますね・・・。けっこうオヤジのボクにもわかんないのですが・・・・・・。まさか,リアルタイムで見ることができるお方だったんですか!?

 冬は雪山志向ですが,自然の美しさは海とか山とか区別できないので,旬のものをいただく感じですかね!

2007/10/15(月) 19:06:34 | URL | mouji #-[ 編集]
すみません
moujiさん、fusaiさん、
流れに乗れないほうへ話がそれてしまいますが。
お二人とも、冬は雪山だったんですね。しかも、moujiさんはもともと雪指向。
過去に少しだけ雪山にココロがかたむいたことがあります。
「白銀は招くよ」というかなり昔の映画をテレビでみたことがあります。トニー・ザイラーが出演したものです。あまりにも美しい滑走と雪山に、ため息! 
心に残る映画というよりトニー・ザイラーそのものでした。ストーリーは他愛のない恋愛話なんですけど。
ちなみに、わたしの雪山ソングはその映画のテーマソング、白銀は招くよ♪ 



2007/10/15(月) 12:47:51 | URL | necky #-[ 編集]
おぉ~!
fusaiさん

 さすが音楽通!!Blue King Brownってかっこいいじゃないですか!

2007/10/14(日) 19:31:12 | URL | mouji #-[ 編集]
うほ~
>Blue King Brown”の”Water
http://jp.youtube.com/watch?v=qJVoslo_xdM

どうやら・・私とは相当異なる雪山イメ~ジだなぁ。渋すぎ!
2007/10/14(日) 18:16:14 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
わかりました~!
icon5のエンドクレジットを見てみたら,”Blue King Brown”の”Water”という曲でした。
これを聞くと,新雪の景色が目に浮かんできます~!
2007/10/14(日) 17:25:33 | URL | mouji #-[ 編集]
ボクはですねえ・・・
fusaiさん

 今キャリアをつけてる人って,年中はずしてない人ですよね~絶対!

 ボクの雪山ソング・・・・・・ChooChooTrain(Zooの!)とか,Zooの曲は,雪山を連想させますね~~~!

 今はicon5のBGMです。僕の知らない洋楽の人ばっかりなんで,曲名もワカランですが。マイナーどころで申し訳ないです。
2007/10/14(日) 16:49:47 | URL | mouji #-[ 編集]
ふふ。
さわやかな風を感じ始めると、雪山へ誘われる感じがしますね。今年は僕もそんな風です。町中で走るスキーキャリアをついつい見てしまいますよ。

頭に流れるのは雪山に似合う曲。
♪ロマンスの神様
♪ブリザード
♪恋人がサンタクロース
いつに時代やねんっ

みなさんの雪山ソングは何ですか?
2007/10/14(日) 16:19:03 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
