Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
今日は一人で
 今日は海に出て,キャンプしてのんびりしようと思っていました。なんといってもストレスの多い激務の1週間でしたので,水の上に浮かびたい!の思いで一杯でした。しかし,早朝,訃報が入り,お通夜に行くためキャンプは断念。でも,どうしてもきれいな海に出たかったので,久しぶりに一人で出かけました。
 このところ,ロールが上がらなかったので,きれいな水の入り江でひたすらロール練習。落ち着いてやればできるのに,緊張場面では悪い癖が出るんですねえ。これでは実戦で使えません。だから,右や左にいろいろなこけ方をして起き上がってみます。もう忘れないように体に覚えこませるように,何十回回ったでしょうか・・・。10連続ロール!をして終わろうと思ったら,5回目で,なんか気持ち悪・・・・・・。なんとかだましだまし回っていましたが,耐え切れず浜に上がって・・・。
(・< ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゲーーーーーーーーッ

 こんなにたくさん回ったのは初めてでしたが,ロールを続けると目が回るみたいです・・・。ますますロール練習が嫌いになりました・・・・・・。ボクが鍛えるべきはメンタルなのです・・・・・・。

CA280054.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます~♪
yatteさん
 お久しぶりです。コメントありがとうございます。
 いや~,お恥ずかしいですけど,とにかく気持ち悪くてしかたなかったですねぇ。多分,人が見たら,目がぐるぐる回ってたんだろうと思います。
 こんな思いしなくても,いつでもどこでも,スコンと上がってくれるように,ロールは体得したいですね。
2007/10/19(金) 03:23:57 | URL | mouji #-[ 編集]
moujiさん
あまりのチャレンジャーぶりに思わずコメントを送りたくなりました。自分も似たような経験をしたことあります。浜にあがっても足元がフラフラしませんでしたか?カヤックは楽しいのにロールは本当大変…これを刺激に最近サボっているので自分も練習しようと思います。
2007/10/18(木) 22:10:44 | URL | yatte #-[ 編集]
はい・・・
ここでは起きなければたいへん!ってところで練習しなければ,メンタルは鍛えられんかもしれんです・・・。
1回できれば十分ですけど。
2007/10/14(日) 16:46:28 | URL | mouji #-[ 編集]
おおっと~!
>沖に出て実戦形式で練習してみます?

うお~
ついにこの時がきましたかー
いつかはチャレンジしなければとは思っていました^^;

沖出しでロール・・
怖ぇー
でもやらないとなぁ。どうしよう。(つづく・・)
2007/10/14(日) 16:12:45 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
できるようになったと
しぇりいさん

 実感できたら練習しないんですけどね・・・。

イメージとしては,大きなかぶの「うんとこしょ♪どっこいしょ♪」って感じ。歌にするなら『与作は,木を切る~~~,へいへいほぉ~,へいへいほぉ~』かなあ・・・。

 ああっ!力任せに起き上がってる感じぢゃないですか!

2007/10/14(日) 11:47:41 | URL | mouji #-[ 編集]
ロールは出来るようになってから
が試練のようですねえ・・・。
何回転もするときは、気を紛らわせるのが必要かも。
「まわる~、ま~わる~よ、mouji~はまわる~♪」とか
頭の中で歌いながら回るとか。
2007/10/14(日) 09:10:47 | URL | しぇりい #-[ 編集]
そうだよね~
Morryさん

 今考えたら10回連続なんて過酷な罰ゲームみたい・・・。
みんなは平気なのかなぁ・・・。ボクはだめです。
2007/10/13(土) 20:41:56 | URL | mouji #-[ 編集]
ロールって
わざとひっくり返って
ぐるん!って元に戻るやつですか?
10連続でやったら気持ち悪くなるのって
あたりまえじゃないかと・・・

それともカヤッカーのみなさんは
平気なの??
2007/10/13(土) 20:28:40 | URL | Morry #-[ 編集]
いえ・・・・・・
fusaiさん
 そんなかっこいいもんじゃなくて,ロール練習なんて,もうこれっきりにしたいって,そういう切迫感なんですよ・・・。ははっ♪

>自分も次回はもう少しだけ頑張ってみようと思います。

 沖に出て実戦形式で練習してみます?

2007/10/13(土) 19:46:12 | URL | mouji #-[ 編集]
お疲れ様でした
>何十回回ったでしょうか
OH!そんなにやったのですか。さすがさすがのmoujiさんです。何をやるにしても中途半端なくトライされる姿に刺激を受けています。
ロールは荒れた海況で成功しないと使えませんよね、確かに。自分も次回はもう少しだけ頑張ってみようと思います。
2007/10/13(土) 17:14:20 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
