Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
ダッチオーブンで東坡肉(トンポーロ)
 台風クローサの影響で雨の予報の西日本。予定していたキャンプが中止になってしまいました。でも,準備していた食材があるので,今日は家で調理です。今回のメインメニューは『東坡肉(トンポーロ)』
DSC00953.jpg
 チャーシュー,焼き豚,トンポーロ・・・?違いがよくわかりませんが,美味しく食べられればいいのです。

DSC00956.jpg
 ダッチオーブンで煮込みます。チャーシュー作りのときは,火加減・時間を適当にしすぎて食べられるものではなかったので,今回は慎重に・・・。

DSC00958.jpg
 無事,できあがり!いい色つやです。おかげで今晩はビールがすすみました~~~!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
それこそが!
>fusaiさん

 最大の楽しみですよ~~~!
2007/10/08(月) 18:50:18 | URL | mouji #-[ 編集]
ビールが進みますねえ
旨そー
2007/10/08(月) 15:34:35 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
いえ・・・
>しぇりいさん

 皇帝に献上するほどのものではございませんので・・・。

2007/10/07(日) 22:12:51 | URL | mouji #-[ 編集]
知っていたら
5分間船に乗って食べに行ったのに。
2007/10/07(日) 21:55:00 | URL | しぇりい #-[ 編集]
ふむ
>Morryさん

 たしかに・・・。
聖なる山がただの宴会場になるのも嫌ですねえ。
やはり我慢したあとのビールが最高かぁ!
2007/10/07(日) 21:35:49 | URL | mouji #-[ 編集]
危険ですね
軽量ビール発明されたら
遭難者が何倍にもなりそうですね><
2007/10/07(日) 21:30:17 | URL | Morry #-[ 編集]
いやいや
>Morryさん

 冗談抜きで,好きなものを山まで運べるようになるといいのにね~~~。
 とりあえず,軽量ビールがほしいですよ♪
2007/10/07(日) 21:22:43 | URL | mouji #-[ 編集]
流石ですね
>フリーズドライ製法を習得しなくては!

そうきましたか。
ではフリーズドライができる機械を運びますか・・・
しかしそんなものがあるのだろうか??
もしかして業務用!?
2007/10/07(日) 21:14:19 | URL | Morry #-[ 編集]
そうですね~
>Morryさん

 まずは,フリーズドライ製法を習得しなくては!
2007/10/07(日) 20:58:53 | URL | mouji #-[ 編集]
うむむ
>チャーシュー,焼き豚,トンポーロ・・・?違いがよくわかりませんが,美味しく食べられればいいのです。

まったくわかりませんね~~。
しかし,じつに美味そうにできますね。
さすがDO!
今度ぜひ山頂まで運んでみませんか??
2007/10/07(日) 20:12:36 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
