Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
sea kayak touring【2007_No.16】山口県須佐 Trip with Sweets
susa_entry.jpg

 今日は山口県の須佐を漕いできました。8月のカヌー駅伝で結成された【Team Mermaids + N】が定期的に集まろうということになり,うれしいことに僕にもお誘いがかかったのです。
 集合場所に一番乗りして,漕ぎ出す海を眺めてみます。晴れた空に穏やかな入り江,沖にはほんの少しのウサギたち。んんん,楽しくなる予感です!
DSC00873.jpg
DSC00907.jpg

DSC00882.jpg
DSC00896.jpg

 mermaidsの親分・GI Paddlersさん&neckyさんに,タンデム艇のバウで,まるで指揮を執るかのようなしぇりい艇,ふぅ~じこちゃん号,不知火fusaiさんで漕ぎ出した海は,美しい!
 静かな入り江を出て,屏風岩を巡ると,けっこうなうねり。前を行くフネが1~2m下に見えるような感じです。3年前に同じところを通ったときは,怖くなって引き返しました。今ではこれくらいのうねりが楽しい~~~!このエリアはGI Paddlersさんが,いろいろと構想を練っている場所のようで,これからのツアーが楽しみです。
DSC00920.jpg
DSC00945.jpg

 これまでツーリングといえば,目的地までガンガン前に進む漕ぎ方をしていたのですが,遊び心いっぱいの高井さんに影響されて,短い距離でも海食洞に入ってみたり,岩場をすり抜けてみたりが楽しくなってきました。洞窟が点在する日本海での遊びは,こういった遊び方がいいですね~。
DSC00932.jpg
 ひとしきり遊んだら,広い広い浜で休憩。今回は,全員スイーツ持ち寄りというお題が出ていて,女性の多いツーリングならではの楽しみもありました。

 すばらしい天気と海の彩を堪能できて,シアワセな一日でした。もちろん,皆さんが持ち寄ったスイーツたちも美味しかったですよ。
susa2.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
小技を・・・
>fusaiさん
WAKAさんところで遊んだときも思ったのですが,これからは小技を覚えていこうかと・・・。僕は初動が遅いので,なかなか波のタイミングをつかめなかったのですが,できるようになると楽しいですね~。
でも,フォワードは,まだまだ精進しなくてはいけないと身にしみました・・・。
2007/10/06(土) 23:27:22 | URL | mouji #-[ 編集]
>しぇりいさん
 虚偽の世界のネットの中でなく,実体験させてくださいませ・・・・・・。
2007/10/06(土) 23:27:14 | URL | mouji #-[ 編集]
やってるなぁ~と、
思いました。
岩場乗り上げトレーニング?なのかな。
あんなん自分には無理や~と思う所を
挑戦されてましたね。いかがでした?

追伸:
フォワードの奥深さにふれて何だか新たな意欲がわいてきた私です
2007/10/06(土) 23:22:04 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
そうです。
年功序列は無関係と言うことです。
つまりそれは・・・。
2007/10/06(土) 23:10:55 | URL | しぇりい #-[ 編集]
チ・チ・チームメイトですか?
メイトというのは,お友だちということですよ!
上下関係がないということですよ!?
2007/10/06(土) 23:02:22 | URL | mouji #-[ 編集]
ありがとうございました!
今日はいろいろ遊んでおられましたね~♪
これからも「チームメイト」として
どうぞよろしくお願いしますねv-238
海の魅力を思う存分味わった一日でした~♪
2007/10/06(土) 23:00:00 | URL | しぇりい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
