Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イルカと遊べるレストラン
DSC09411.jpg

 東京から帰ってきた甥っ子・姪っ子を連れて,今日は下関にある海響館という水族館にやってきました。あいにくの天気ですが,ここから見る関門海峡の景色はいい雰囲気で好きです。

DSC09409.jpg
 子どもたちが水族館を存分に見学したあとは,併設するレストラン『Delfino』で夕食です。僕はイルカが大好きなので,このお店にはよく来ています。このお店,店の片側の壁が水族館のイルカ水槽になっているんです。

DSC09435.jpg
 海響館のイルカたちはとても人懐っこくて,ガラスに手をかざすと寄ってきてくれます。タイミングがあうと,手の動きにあわせて首も振って一緒に遊んでくれるんです。いい大人の僕が一人でやるのは恥ずかしいのですが,子どもたちと来たときには童心に返って遊んでしまいます。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
イルカ山手線方式に直しましたが、段落番号が両者とも”1”になってしまいます。-- 15:31 2004年5月1日 (UTC)牛蒡とともに煮られることが多い?2005年2月19日 (土)03:04の版で「イルカ肉として食す場合はアクとりのため牛蒡とともに煮られることが多い。
2007/04/05(木) 07:52:44 | サクラコの日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。