Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
'15の夏山~!
台風11号のおかげでこの3連休も予定が立てにくく、
金曜になって急遽山に行くことを決めました。
計画は全くしていないので、手近な荷物をザックに詰め込んで、
とりあえず坊がつるを目指すことにしました。

長者原に到着してバスを使って牧ノ戸からの周回をしようと思っていたら、
自分がメモしていたバスの時刻は2年前のもので、
ギリギリ3本目のバスに間に合う時間でした。
とりあえず、のんびりバスに乗って牧ノ戸峠着。

IMGP2978.jpg
蒸し蒸しします。
暑い山歩きになりそうだ~。

IMGP2981.jpg
見慣れない花が咲き誇って、いつものルートが違って見える。
いや、見慣れないんじゃなくて、
ボクがこの時期、山に入ることが珍しいから知らないんだ(^_^;)

IMGP2989.jpg

IMGP2990.jpg

IMGP2993.jpg
テン泊の装備はくじゅう分かれにデポして、
土曜はのんびり久住山を楽しむことにしました。
ゆっくり珈琲を味わったら坊がつる入り。

20150718.jpg

久しぶりに法華院の湯で体を癒し、
早めのビールで眠りに落ちて・・・。

次の日は大船山へ朝駆け!と思っていたのに、
夜になったらテントを雨が叩き、
朝までぐずついたお天気となりました。

日曜の朝の坊がつるは、雲が下りてきて霧の中だったけど、
その上には青空が広がっていました。
きっと山歩きも楽しいだろうと思ったけど、
今日はこのまま下山することにしました。

んんん、めずらしくガツガツ歩かない山だったね。



