Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
It's a wonderful world
P1020201.jpg

ロンドンを拠点とするシンガー・Stacey Kent
初期のアルバムを集めたDIGPAK
最近のお気に入りです
さわやかに流れる歌声が心地いいです



来月はBlue Noteでマルコス・ヴァーリとのコラボだって
こういうのを聞くと、都会っていいなあって思うよね~





栄小路
自転車で門司港ポタリング。

IMGP1917.jpg
鎮西橋跡にはこんなオブジェが。
波止場からすぐの場所にあって、待ち合わせや休憩に最適の場所です。

今日は自転車で小道の探索。
IMGP1912.jpg
栄小路。
知らない人が入り込むにはちょっと勇気がいるかも。
でも、心配いりません。
猫カフェ・レトロNIYANや喫茶・放浪記で大正ロマンを味わえます。
IMGP1910.jpg
IMGP1913.jpg
栄小路の出入り口は猫がご案内。

ここはのんびりしたい、いい街なんです。
デッキジャズ、早く始まんないかなあ。




from West
せっかく3連休なのに、ちょっと無気力状態。
先週の山が楽しかったこともあるし、
雪山、終わりにしようか迷ってるとこだし。
そう思ってると、外に出るのが億劫になってきた。

それではいかん!と思い、一念発起。
こういう時に外に連れ出してくれる手軽な遊びがGeocachingやねえ。
ちょっと面倒で取りに行っていなかった山口県の東部に行ってみようと思い立った。

岩国まで行って、帰りながらハントしようか、
こちらから行けるところまで行こうか・・・
迷いながらマップを見ると、なんとpanzyroomさんの新作が( ̄▽ ̄)
こりゃあ、西から東へ攻めるべ~!
といつもの時間に起きたら、すぐに東に向かって出発!!

カヤックに乗るとき以外で瀬戸内側に来ることはほとんどないので、
いい天気の中、久しぶりの瀬戸内海を楽しんだ。
P1020196.jpg


距離的には福岡に行くのとさほど変わらない気がするところなんだけど、
どうも足が向かない。
キャッシュもメンテされないままのものが放置されたままだし・・・
と思っていたら、移動中に、新しくパブされたキャッシュを発見!
最近、このエリアにも新しいGCerさんが誕生されたようだ。
そして、全く知らなかったパブされたばかりのキャッシュをいただくこともできた( ´艸`)
おぉ~、この調子でがんばってくれ~!

P1020197.jpg

'14 Mt.Azumayama snow tour


Morryさんと滑った至極の2日間。
詳しくはMorryさんのブログで。




into the universe
芸北に雪がなくなっただろうと思い、北九州から遠く300㎞。
Morryさんと一緒に比婆山系の山にやってきた。

芸北には前日積雪があったようだが、
ここはそのような気配はなかった。

しかし、春を前に雪山が輝きを見せた。
P1020153.jpg
美しいブナの林は、青空の下で霧氷の花を咲かせ、
ボクらを出迎えてくれた。
P1020151.jpg
神様が眠る山を越えると、
真っ白な雪の先には何もない空が広がっていた。
まるで、空気のない世界へ飛び出すかのようだった。
P1020163.jpg
明日の朝まで過ごす雪の大地。
P1020178.jpg
風もなく、静かな山だった。
P1020181.jpg
リセットされた雪面を独占。
P1020183.jpg
山と一帯になる至福の瞬間。
P1020185.jpg
今シーズンをこんな最高の一日で締めくくることができた。
今日、この時にしか見ることのできない景色。
こんな一日を与えてくれた山に一礼。友に一礼。
P1020187.jpg
Great Day!!









わが街の風師山
半年ぶりに、わが愛する街の里山・風師山に登ってきました。
ここにはボクのキャッシュを隠しているんですが、
一度も様子を見に来ていなかったので、
メンテナンスを兼ねて15分くらいのちょっとした散歩です。
142813.jpg
今日はかなり霞んでいて、景色を楽しむ感じではなかったのですが、
やっぱりこの山はいい~♪
142830.jpg
キャッシュの状態はとてもよく、
まだしばらくほったらかしにしていても良さそうでした。

訪れてくれた方々の残してくださったログを読むと、
とても喜んでくださっていたようで、
心温まるコメントが残っていて、すごくうれしくなりました。

小さなキャッシュを上手に隠して見つけてもらうのも楽しいのですが、
ボクはゆっくり周ってもらって、
その場所でのんびりしてもらいたいなあと思って隠してるので、
できるだけ、大き目のログシートが入れられるキャッシュを置いています。

しかし、自分はというと、
駆け足で次へ次へと周るだけの宝探しになってましたね~(;^◇^;)ゝ
反省です。

400個の宝物を見つけさせてもらった節目として、
このブログにGeocacheのカテゴリーを作りました。
世界中のオーナーさん、ありがとうございますです。



